栃木県佐野市で地鎮祭でした✨ | LA FU BLOG

栃木県佐野市で地鎮祭でした✨

今日は朝8時30分から栃木県佐野市で地鎮祭でした🙇



住宅ではなく店舗になりますが



店舗としての建物の役割はブランディングです😀



同じ物を同じ値段で売った場合



高く感じてしまうのか?



安く感じて頂けるのか?



そして商品の価値を上げる事が出来るのか?



すべては建物次第です🙇



という事で新たな楽しい仕事が始まりました🥰










久しぶりにトピックスで見かけた家づくりのブログを拝見したのですが


50坪の土地にロの字の案でメーカーを検討していたのですが高いから地元の工務店で契約されたそうです。ロの字の案は住友林業の案を参考に貰ったソフトで自分で案を作られたそうで、工務店の方に見せたらよく出来てますと褒められたそうです🙇そして自分で作られた案も載せていたのですが、、、


工務店の方にとっては「これを作りたい」と案を持って来てくれるほど有難い事はありません🙇


なぜなら案を作るプロではない為、苦手な案を作らないで褒めるだけで仕事になるのであれば、これほど楽な事はありません😀


ちなみに案の評価はノーコメントで(笑)


でも絶対に建ててはいけない案でした(笑)


当社は他社と違い暮らし方に絶対の考え方がある為に案を持ち込まれた方の仕事は受けておりません🙇


まずいい暮らし方をしたければ自分の感覚、スケールで家づくりをしているようではダメなのです🙇


その方も案を作るのは楽しいと書いてありましたが


楽しむ事はいい事ですが10点満点中3点の案の家で毎日暮らしたいですか?


世の中にはこのような家づくりをされている方が沢山いらっしゃるとは思いますが


3点に気が付かない限り幸せなのかもしれません(笑)


家づくりは10点でなければ意味がないのです🙇