ひでの自己満自作PCブログ-クリップ表 ひでの自己満自作PCブログ-クリップ裏
ひでの自己満自作PCブログ-ビス拡大

XIGMATEKのリテンションのネジをAINEXのEリングを使って、グランド鎌クロスのリテンションに組んだ写です。

ビスの溝にマイナスドライバーでEリングを押し込みました。

ひでの自己満自作PCブログ-クリップ取付け

組み合わせたリテンションをグランド鎌クロス本体に組んだ写です。

Eリングの共振防止と、ネジの閉め過ぎ防止の為にシリコンゴムワッシャーを噛ませました。

ひでの自己満自作PCブログ-バックプレート ひでの自己満自作PCブログ-バックプレート拡大

マザーボードの裏にバックプレートを取り付けた所です。

両面テープが付いていたので、簡単に取り付けられました。


ひでの自己満自作PCブログ-取付け部拡大1 ひでの自己満自作PCブログ-取付け部拡大2
ひでの自己満自作PCブログ-取付け部拡大3 ひでの自己満自作PCブログ-取付け部拡大4

で、グランド鎌クロスをマザーボードに載せました。

ネジを手回しで、固くなるまで回し、後はXIGMATEKのリテンションに付属の小さなレンチで固くなるまで締めました。

なかなか、カッコ良く仕上がりました。

次回に続く・・・