一年ぶりの多度山登り | 乗りこなせ 笑い飛ばせ

乗りこなせ 笑い飛ばせ

犬と猫と日常の何でもない話し

今朝のRex・・・

おはよーございます」と小声で盗み撮り(笑)

乗りこなせ 笑い飛ばせ

朝4時ににゃんずとご飯を食べた後、主の横で2度寝中ぐぅぐぅ

昨日は朝6:30に家を出て約一年ぶりの山登りをしてきました。(主とRexは半年ぶり)

歩幅や足の出し方、呼吸も注意しながら万全の心構えで登りました。

覚悟をしていたのでキツいのはキツかったですが体の疲れは最小限に抑えられた気がします。

乗りこなせ 笑い飛ばせ

ハーネスでの山登りは初めてでしたがイイ感じでした♪

最後のキツイ上りでは何度も止まって呼吸を整えなければ無理でしたショック!

地獄の坂を登り切って山頂前の休憩・・・汗だくだくも冷たい風にあっという間に冷やされます。

いがぐりが沢山落ちてました。

乗りこなせ 笑い飛ばせ

よくこれを咥えられるよねぇ・・・と感心してたら

両手で押さえようとしてブワッと飛び上がった。

肉球は痛いらしいです・・・(爆)

乗りこなせ 笑い飛ばせ

7:10に駐車場を出て登山口に7:40 ~途中2回の休憩で10:10山頂公園着 いいペースで登れました。

下りで一気に膝にきて(それも治したはずの右膝)痛みに焦りましたが慎重に下りたらなんとか行けました。

ランニングで下ってた頃が懐かしいわ・・・って・・・膝を痛めたのは多分それが原因だろうなあせる

乗りこなせ 笑い飛ばせ

夜、末娘がマッサージでほぐしてくれたおかげで翌日も変な痛みは残らず済みました。

大変だけどやっぱり気持ち良かったな~。大山

おまけ

乗りこなせ 笑い飛ばせ

あ、Rex撮るの忘れた汗