5/14 何でも経験しかない と 自分を隠したりはしない | 義足のオートバイ乗り ルーちゃん

義足のオートバイ乗り ルーちゃん

自然エネルギー・
社会問題・フレブルetc
@laforce381

自分は毎朝に
ブログの更新をしていますが、
フォローはしていません。
 
フォローは一人いましたが
ざわざわ更新したと云う
メッセージがウザいので
削除しました。
 
悪気があるのでは
有りませんから
ブログは拝見しに伺います。
 

5時半前に目が覚めた。

5月14日は

マカくんと

ラブちゃんの誕生日だ。

 

慰霊碑に行って

お経を唱えて来よう。

愛犬は朝の散歩に

行って来たのだワン。

レインボーさんに

黄色のオートバイで

やって来た。

ここには我家で共に暮らした

5匹のフレブルが永眠している。

レインボーさんは

愛知県動物愛護センターの

知多支所の隣りにあります。

その足で有脇町にある

真古酌の薬師水へ

湧水を汲みに行って来た。

 

そこで視床から

脳内出血をした方と出会った。

 

私も2008年10月30日に

視床から脳内出血を起こして

血が止まらなければ

お陀仏だと言われていた。

 

その方は後遺症が

残り苦しんでいた。

 

どのようにして

克服したかを

話す事になった。

 

色々な事を喋ったが

経験と感覚なんだと思った。

 

そしてマイナスがないと

プラスにはならないので

悲観的に考えない事かなぁ。

 

自分は2015年2月11日の

左脳より被殻内出血の

右半身麻痺の方が酷かった。

 

半年間の失語症で

全く喋れなかった。

 

喋れない自分で

どうすれば

活動できるかを

考えていたので

今ある自分は

幸せなんだろうと思う。

 

だから

自分を隠したりしない。

 

市民運動は

他人様に

求めたり

期待はしない。

愚痴は出るけど

人間らしくて好きだ。

 

旧Twitterは宮井留志

義足のオートバイ乗り。

 

Facebookは

宮井留志でやっています。