防衛省概算予算請求 約5兆円(上陸作戦用の水陸両用車両 購入代含む) | 義足のオートバイ乗り ルーちゃん

義足のオートバイ乗り ルーちゃん

自然エネルギー・社会問題・フレンチブルドッグが好きです。



薬害肝炎名古屋の副代表です。
薬害根絶に闘っていますが
無党派です。

防衛省は2014年度予算案の概算要求で、前年度比約1400億円(2・9%)増の約4兆8900億円を計上する方針を固めた。安倍晋三首相の決断で11年ぶりにプラスに転じた13年度に続き、2年連続で増額を図る。沖縄県・尖閣諸島などの離島防衛を想定した水陸両用車や、航空自衛隊の次期主力戦闘機F35の購入費も盛り込む。

 増額は、円安に伴う輸入装備品の価格上昇などが大きな要因。同省はこれとは別に、装備の更新・強化に充てるため、15年度以降に支払う後年度負担額の引き上げを目指し、財務省と折衝を続ける。

 今回の概算要求では、中国が尖閣強奪の野望をあらわにするなか、島嶼(とうしょ)防衛・奪還のための新編成や装備が注目されている。

 離島防衛を主任務とする陸上自衛隊の「西部方面普通科連隊(西普連)」(長崎県佐世保市)に海兵隊的機能を持たせるため、新たな部隊を編成。連隊の緊急展開に不可欠な「足」として、隊員を乗せて海岸などに上陸する機能を持つ水陸両用車「AAV7」を装備する方針を固めた。

 防衛関係者の間では「一度、敵部隊に侵攻された島嶼部の奪還には、水陸両用車両の導入が不可欠」といわれてきた。AAV7は米海兵隊に配備されており、1両で乗員3人+兵員25人、または貨物4・5トンを搭載可能。防衛省は6両の調達を目指している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130817-00000005-ykf-soci


おーい!! どこに向かっているのよ。


水陸両用車両は海軍の精鋭部隊用と認識しています。

いずれ、米軍のSEALSのような方向になるかもしれません。


どこに上陸するの?


武器の押し売りの

アメリカから離れなアカンとちゃうの?


日本列島核兵器。

日本には地雷のような54基の

プルトニウム貯蔵庫があるんです。

原発の事です。

以前、国会でも通常攻撃には絶えれないと

大臣は答弁していましたよね。


自衛の為なら、今すぐ廃炉!



相手がナイフを持つから
自分も持つ。

拳銃持つなら、
ライフル銃を持つ。

核を一発持ったなら、
沢山持つ。

アカンでしょ。

自衛の為の武装なんて、
ナンセンスです。

私は、脱アメリカと言いますが、
アメリカと戦えではありません。

米国から、離れ、日本独自の文化を大切に

世界と協調なんです。

私の税金でアメリカが戦争をして

人を殺しているのが、ウンザリなんです。

競争の世界に勝ちはない(ーー;)
共存の世界に負けはない(^^)


AAV7
義足のオートバイ乗り  ルーちゃん
http://ja.wikipedia.org/wiki/AAV7