本日は、所用にて14時までにウチに帰らないといけません。
にも関わらず良い天気です。せっかくなので、どこか歩いておきたい。
昨日まで雨で、鈴鹿方面は、ヒルの心配もあるので、パス。なかなか行き先が決まりません。 14時には、帰っていないといけないのに、出発は、9時前。蒲郡市の五井山に決定。
到着は、10時。
往復3時間を切らないといけません。
緩やかに登って行くので、比較的楽に登っていけます。
10分ちょいで宮路山に到着。
日陰のベンチで、おやつ休憩だけして先を急ぎます。
ここは、2度目ですが、アップダウンもほぼないので、嫁さんもお気に入りです。
ただ昨日の雨で、若干泥濘んでいるところがあって残念でした。
11時半頃に五井山山頂に到着。
日当たりが良く、めちゃ暑いので、休まずに戻ります。
急がないと間に合いません。
少しペースアップします。珍しく嫁さんも早歩きして頑張っています。
何とか、1時半過ぎにウチに戻れましたが、往復4,000円以上も高速代払って行く必要があったのだろうか、、、、