久し振りに釣りです。

次男とは、山登りによく行ったりしていますが、今回は、長男と超久し振りに釣りに行って来ました。

福井県の三方五湖方面です。

最初に行った漁港では、結構波もあって、明け方まで雨が降っていたのか、テトラも少し濡れてて危なそう。別の漁港に移動すると若干マシな状況。既に8時半頃になってしまっていましたが、極小サイズのキジハタがポツポツ釣れました。そんな中、ちょっとマシな24センチのキジハタが釣れました。

長男は、20センチオーバーの真鯛ゲットで納竿。11時までの予定が、12時になってしまった。

釣り場の近くに、「イカ丼」で有名な店があり、そこに行く為に11時納竿予定にしていたのに、ついつい粘ってしまった。

お店に着くと、既に大勢並んでいる、、、、それも殆どがバイカー。バイカーの聖地なのか?ここは。

いい歳のオジサン(自分もですが😅)達が、俺のバイクに注目してくれと言わんばかりに、空吹かしして、スゲーうるせぇし!マジ迷惑。嬉しくなちゃうの?そんなとこで空吹かししなくて良くない?バイク自慢とかは、他のところでやれよ。店にも迷惑だよ。

道の途中に止まって、仲間を待ってたり、他の車にも迷惑だろ!

ソロバイカーの方々は、そんな事はしないし自制心持ってるよね。スマートな人が多いよね。集団になると、大抵こんなだな。全員ではないのは確かだが、集団の中には、いるよね。先頭でウィリーしちゃったりする人ね。それ周りにも迷惑ね。いかん、また毒づいてしまった。🥲


もう店に入るのは、諦めて帰りましたよ。

忘れてたけど、今日は、日曜日だったんだ。また、平日にリベンジだな。