こんばんは。

 

 

 

 

今日は

星と香りのワークショップに

お客様がきてくださいましたお願い

 

 

 

 

星と香りのワークショップは

 

 

基本的には

 

 

ご自分の持ってる星について

(主に月星座や太陽星座のこと)の

お話をさせていただいています。

 

 

 

 

自分が

どんなことに満足して

 

 

そして

 

 

どんなことを

これから

目指して行ったらいいか

とか

 

 

それ以外にも

 

 

どんなふうに

人から見えているのか

などなど

 

 

ホロスコープから

読み取れる

特徴的なところを

いろいろと

お伝えしています。

 

 

 

 

今日のお客様には

今の仕事のことと合わせて

話が聞けてよかったです!

と言っていただけました照れ

 

 

 

 

わたしの星読みが

 

 

いつもの毎日を

わたしは幸せだなあって

過ごせるようになるきっかけに

 

 

少しでもなったら

嬉しいです。

 

 

今日もありがとうございました照れ

 

 

お客様からいただいたお声は

改めて

まとめさせていただくつもりです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとここまでも

長くなってしまいましたが。

 

 

ここからが本題。

 

 

 

 

今日は

昨日の続きです。

 

 

 

 

昨日のお話はこちらです。

 

 

よかったらこちらからどうぞ。

実は全部やめちゃおうと思ってました

 

 

 

 

では

続きです。

 

 

 

 

夏前頃くらいから

 

 

どんどん

食べなくなって

弱っていったワンコでしたが。

 

 

それでも

まだ

 

 

わりと

動き回っていたりしてたので

そんなに

最初は危機感がなかったんですね。

 

 

 

 

そして

そんな時も

 

 

ありがたいことに

アロマのレッスンに来てくださる方が

いてくださったので。

 

 

本当に細々とですが

レッスンはさせていただいてました。

 

 

 

 

でもね。

 

 

 

 

心のどこかで

 

 

なんか

思うようにいかないな。

 

 

もう全部終わりにしちゃおうかな。

 

 

そんな想いが

ずっとあったんです。

 

 

 

 

で。

 

 

そんなことを

思いながらの仕事なんて

 

 

当たり前だけど

 

 

スムーズに

うまくいくことなんてなく。

 

 

その頃は

 

 

ああ。

 

 

やっぱり

もうダメなんだろなって

思うことが多かったんですよ。

 

 

 

 

そんな時。

 

 

 

 

少し

時間は前後しますけど。

 

 

 

 

以前

一緒にお仕事してた人と

ネット上(インスタなんですけどね)で

偶然再会するわけです。

 

 

 

 

わたしのインスタに

あれ・・・?

この人・・・

もしや・・・???

って人が

どーんと出てきたわけです。

 

 

 

 

それはそれは

びっくりでした。

 

 

 

 

しかも

彼女は

なにやらコンサルみたいなことをしてるっぽい。

 

 

これから

本の出版もするっぽい。

 

 

 

 

昔は

一緒に緑のエプロンつけて

仕事してたのに

 

 

どーなって

彼女は今こうなったの???って

 

 

ほんとあの時は

プチパニックでした笑。

 

 

 

 

それで

あまりに懐かしくって

 

 

インスタでDMしたんです。

 

 

 

 

『もしや一緒にお仕事してた

〇〇さんですか?』って。

 

 

 

 

そしたらね。

 

 

すぐお返事くれたんですよ。

 

 

『そうです。〇〇です。

ほそさん(わたしのことこう呼んでくれてたのです)は

お元気ですか?

今どうしてますか?』って。

 

 

 

その時にね。

 

 

彼女と話すのは

めちゃめちゃ久しぶりだというのに

 

 

わたし

それまで

仕事やめてもいいかな、なんて

誰にも言ってなかったのに。

 

 

なぜか

彼女にいったんですよね。

 

 

もう隠居生活してもいいかなって

思ってるよーって。

 

 

 

もうね。

 

 

わたしの中では

 

 

だいぶ

やめちゃおうかなモードだったんですよね。

 

 

 

 

でも

そんな中だったんですけど。

 

 

 

 

もういろんなこと

諦めモードだったんですけど。

 

 

 

 

それなのに

 

 

そのコンサルやってる彼女の

インスタの投稿が

わたしに刺さりまくるんです。

 

 

 

 

彼女は

起業してる人のコンサルをやってます。

 

 

 

 

そんな彼女の言葉が

いちいち刺さるんです。

 

 

 

 

それをね。

 

 

彼女に伝えたら。

 

 

『隠居なんて笑。

刺さるってことは

答え出てますね!』って

返事がきたんです。

 

 

 

 

そうなんですよね。

 

 

 

 

やっぱり

わたし

 

 

このままでは

終わりたくないなって

 

 

心の奥では

思ってたんですよね。

 

 

 

 

いろいろと

状況的に厳しいのと

 

 

やっぱり

そんな中では

 

 

わたしには

自分で仕事をしていくことなんて

無理なのか・・・って

諦めそうになってんたんですけど。

 

 

ほんとのところは

 

 

このままじゃいやだなって

思ってたんですよね。

 

 

 

 

この

彼女との再会が

(ネット上でのやりとりだったけど)

 

 

改めて振り返ると

 

 

わたしの

本当の気持ちに

気づかせてくれるきっかけになったなあと

思います。

 

 

 

 

ということで

またまた

長くなってきましたので

 

 

ここからのお話は

また次回に・・・

 

 

こちらもほぼ1年前のワンコ。

 

この頃

だいぶ食べなくなってたけど

それでも元気に動き回ってたな〜。

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

ただいま

星と香りのワークショップ募集中です。

 

詳細はこちらからどうぞ。

 

 

 

ご希望の方は

ぜひお早めにどうぞ照れ