広島市西区で

アロマテラピースクール&トリートメントサロン

OPEN準備中の

 

La Foglia -ラ・フォリア- の Mikaです。

 

 

昨日トリートメントに来てくれた友人が

玄関にある

我が家のコレを見て

私も作りたい!と言ってくれたので

 

急遽

本日はクラフトレッスンデーとなりましたニコニコ

 

 

{31C9F8A4-160E-4311-BEF1-545ECF94395B}


アロマリードディフューザーです♡

 

今日も香りのブレンドに
とっても悩んでおられましたね〜
 
ああでもない
こうでもないと
言いながら
少しずつバランスをみながら
精油をブレンドしていきます。
 
そうすると
だんだんといい感じになり…
 
最後は
いい香りになった〜と
満足していただけたようで
よかったです照れ
 
 
ちなみに
このディフューザーを作るときには
 
あまり
というか
ほとんど笑
精油の成分は考えずに
スキな香りで作ってもらってます。
 
はじめに
だいたい
どんな雰囲気の香りがいいかというのを聞いて
 
それに対して
私から
何種類か
精油をアドバイスさせてもらって。
 
この時点で
かなりの数の精油の香りを
嗅いでもらいますよ〜!
 
そして
その中から
自分の好きな組み合わせで
ブレンドしてもらいます。
 
途中
何かが足りないなあと思った時には
また
ちょっと違う方向から
少しだけ
アクセントになりそうな香りを
オススメしてみたり。
 
こうして
 
最終的に
自分の香りを
作ってもらってます♡
 
この香りの組み立ては
私もとっても勉強になって
とっても楽しいです照れ
 
 
このディフューザーはとっても人気なんです
 
我が家の玄関で
これを見ると
みなさん作りたくなるようでおねがい
 
すでに
他の方からも
レッスンのご予約いただいています♡
 
 
そして
 
今日は
肩凝りがひどいという
ムスメちゃんのために
肩凝り対策のオイルも作りました!
 
こちらは
ディフューザーとは対照的に
 
精油の作用を
考えてのブレンドなので
香りはすごいですキョロキョロ
 
今日は
ウィンターグリーンを使ったので
さらに!ですね
 
ウィンターグリーンは
シップの香りがする精油なのですキョロキョロ
 
でも
その分
作用は期待できますからね!
 
これで
少しでも肩凝りがラクになるといいなあ。
 
 
 
 
それにしても
 
 
 
こうやって
いろんな人が
アロマクラフトに興味を持ってくれるのは
本当に
本当に嬉しいことです♡
 
正しい
楽しいアロマテラピーを
伝えられるように
私ももっとがんばらないと!と思いますおねがい
 
 
今日も来てくれて
ありがとうございました♡