先日受けた試験の結果が届きました。
 
受けた試験は
NARD JAPAN のアロマ・インストラクター試験でした。
 
 
結果は…
 
{D6785827-7EB5-41EA-A4A4-278DFB488018}

無事合格!
 
 
ものすごくドキドキして
封筒を見た瞬間
手が震えましたが…
 
本当に合格できてよかったです。
 
 
NARDのインストラクターの二次試験は
15分間の時間の中で
与えられた課題について
発表をするというものです。
 
発表には
掲示物などの準備も必要です。
 
しかもその課題がわかるのは
試験のほぼ1週間前という…
 
 
そんなハードな試験なんて
私に乗り越えられるんだろうかと
いつも不安に思いながら
この1年間勉強してきましたが…
 
 
こうやって合格できたのも
私のアロマの先生
LalaMarjoramの曽利先生の
ご指導のおかげだなあと本当に思います。
 
先生には
勉強のフォローも
気持ちのフォローも
たくさんしていただきました!
 
感謝してもしきれないくらいです‼︎
 
 
それと
一緒にインストラクターコースを学んだみなさま。
 
自分のことだけでも
みんな大変なはずなのに
1次試験の前も
2次の口述試験の時も
みんな自分のことのように
沢山アドバイスをしてくれました。
 
これも
本当にありがたく心強かったです♡
 
 
そして
ずっと応援してくれた
家族、友人。
 
沢山たくさん支えてもらいました(*^^*)
 
 
この合格通知を手にして
少し時間が経って
今ジワジワと
ああ、試験終わったんだなあ。
合格できたんだなあ。
と実感しているとこですが。
 
 
今となっては
ハワイにいっぱい勉強道具を持って行って
毎晩勉強したことも
2次の口述試験のために
毎晩夜中まで準備したことも
とってもいい経験になりました照れ
 
 
でも!でも!
 
これで終わりではないので(^^;;
 
 
この喜びをかみしめて
また次に進んでいこうと思います♡