ブログ、下書きの記事が7つくらいあってまったく仕上げられないんだけど、ライトな日記ふうのだけパパっとアップしてみようと思うニコニコ




先日M-1グランプリがありましたね。

私はもともとはお笑い大好きでお笑い番組は大抵すべて観ており、まーまー詳しかったりもしましたが、息子が生まれてからはトンとテレビを観なくなり。

息子を寝かしつけたあとに家事や雑用を片付けるので、バラエティ番組やドラマをやってる時間帯は基本忙しい…というのが理由。




なので、近年はM1も録画を数日後(下手したら数週間後)に観る、しかもリアルタイムじゃないからあまりワクワク感もなく飛ばし飛ばし観るスタイルで。正直、以前のように満喫してなかった。

けど、今年は久しぶりに❣️ガッツリと観ましたニコニコ




いやーーみんな面白かったです。👏

私の中での優勝は、ウエストランドではなくさや香でした。

まぁさや香はまだ若いし実力あるしついでにビジュアルもいいので、これからどんどん露出が増えて人気者になることでしょう。




次いでロングコートダディもやっぱり面白かったし、早めに敗退してしまったけど真空ジェシカの不思議ワールドもやっぱり好きだし、今回はじめて見たヨネダ2000の餅つきネタも衝撃的でした。




で、そんな粒揃いの出場コンビの中でも私が一番好きなのは、こちら「男性ブランコ」。




左・浦井のいかにも京男〜なはんなりとした佇まい(ただしネタによってはいきなり狂い出し、それも魅力💛)と、右・平井の、芸人も爽やかイケメンが増えている今の時代に逆行するかのような清々しいほどキラキラのブサイクさ。←もちろん賛美の言葉です。




「ボトルメール」のネタで準優勝したのは去年のキングオブコントかな?

平井さんの顔面は女装ネタでさらにパワー倍増しますね。

しばらくの間「言うてる場合かっ」が頭から離れなかった爆笑




男性ブランコのネタはYouTubeでいくつも観てますが、ワンパターンではなくいろんな切り口があるのがすごいなと思う。

こないだのM-1の、音符を運ぶという設定もそうだけどねゲラゲラ




これからも、活躍が楽しみです❗️❗️