先日、友人がご夫婦が参加しているアマオケの公演を共通の友人(友人ご夫婦と繋がりあり)と聴きに行きました。


会場は、サントリーホール!

立派な音楽ホールでの演奏会にお誘いいただいて、本番を楽しみにしてました♪


友人とは現地で待ち合わせの予定でしたが、六本木一丁目駅の改札口で運良く会えまして、そこから一緒に会場へ行きました。


アレンジメントのお花を友人と連名で用意して持参しました。

※お花の写真をまさかの撮り忘れ~素敵なデザインだったので、惜しいことをしました(笑)



曲目は、


前半のプログラム♪

①J.シュトラウスⅡ

喜歌劇 こうもり 序曲

②ワーグナー

楽劇 ニュルンベルクのマイスタージンガーより 第1番への前奏曲


後半のプログラム♪

①マーラー 交響曲第9番

②ウィリアムズ

映画 プライベートライアンより 戦没者への讃歌

※アンコール曲



とってもいい時間を過ごすことが出来て、耳福なひと時でした⭐️

※マーラーを聴きながら、眠ってしまったのは内緒です(笑)


友人から頂いたチケットの席が2階席の前列センターブロックだったから、ホール全体を見渡すことが出来て、音も心地良くて素晴らしかったです⭐️


友人に感謝。どうもありがとう⭐️


夏の終わりに大人の休日を満喫して、パワーチャージできました♪





追 記

公演が終わった後、一緒に聴きに行った友人とお茶をして帰りました。

友人がスタバのアプリを入れていて、行ったことがないスタバへ行きたい!と言い出し…汐留のスタバ(コンラッドホテルがあるビルにあるスタバ)へ行きました。

公演の余韻に浸りつつ、お喋りしていたら

あっという間にお開きになりました♪






汐留のスタバで写真を撮らなかったので、数年前に行った京都のスタバでの写真を載せておきます。

夏の京都は、身体が溶けてしまうと思うほどの暑さでした。