週末の東京は、暑かったですね。

特に今日の日中は、外出をためらうくらいの暑さでした。


昨日は理容室、今日は美容院に予約を入れていたので…当初の予定通り行ってきました⭐️


理容室では、顔剃りの予約。

1~2ヶ月毎にお願いしてます。

1時間弱の所要時間なのですが、顔、耳、うなじをやっていただいてます。


顔剃りが終わると、オゾンパックをしてから少しだけ肩周りのマッサージがあります。

担当の理容師さんは女性で、お喋りしながら楽しみながら進めて下さって気持ちいい。


施術後は、洗顔NGなのですが、帰宅する途中で汗をかいてしまって、軽く水で洗顔しちゃいました。


肌ツヤが変わったのを実感。

お化粧のノリ(日焼け止めを塗るくらいですが)

が良くなるので、嬉しいですね♪



美容院は、お久しぶりの来店。

中学生の頃からずっと通っている、馴染みのお店です。

担当の美容師さんはいいお年なのですが、ずっと私の髪を切ってくれていて安心してお任せしています。

今までの状況を知っているから、ありがたいのですよね。

現在の顔回りに合うスタイルを相談して、カットをお願いしています。


※担当の美容師さんがご高齢で引退するのが近そうな予感がしていて、他の美容院を探しているのは内緒です


明日からの一週間、頑張れそうです⭐️









先月末に行った、NAMIKI667(ハイアットセントリック銀座)のウィークエンドビュッフェ。


家族で行ったのですが、某有名人が来店してました。

幾つものお皿を山盛りにして、何回も取りに行ってまして、若くて食欲旺盛だな~とビックリでした⭐️


肝心の味ですが、わりと普通でした(笑)

コスパとのバランスがあまり…ですが、お肉が好きでお酒と合う食事を沢山したいと思う方にぴったりです。


こちらのお店、店側が意識的に雰囲気を演出している場所があります。

何故、こんなことをしているのか不思議なのですけれど(笑)

お店の方から話を聞いて、面白いな~と思ったので、ご興味ありましたら行ってみてくださいませ。