NHKFMで放送されている、

✕(かける)クラシック。

毎週日曜、14時から放送してます。

※再放送は、毎週金曜、7時25分から。


モデルの市川紗椰さんと、サキソフォン奏者の上野耕平さんが鉄ヲタ色を出しつつ、様々な企画で楽しい番組を届けて下さっています。


今月のテーマは、ゲーム✕クラシック。

5月の放送は、先週からだったのですが…初回は王道でしたね。

今週の選曲は、面白い展開でした。


今週の○○節でフィーチャーされている、作曲家 木下牧子さんの曲が流れるのも嬉しかった。

特に、先週のピアノ協奏曲は音源を探してみようと思ったほど良かったです⭐️


らじるらじるの聞き逃し配信で聴けます。

※今週分の配信は、5/26(日)の15時50分まで


ご興味ありましたら、聴いてみてくださいね♪