5月5日の夜遅く、たまたま車で外出していました。

ラジオでも聴こうかな~と思い立ちまして、NHKFMをつけてみたら…。


放送していた番組は、

狭間美帆のジャズ・ヴォヤージュ

#34    子どもと一緒に聴きたいJAZZ


1曲目が、セサミストリートのテーマのカバー(コーラス入りバージョン)でして、アレンジがとても素敵⭐️

聴きながら、思わずクラッピングしてしまうほどでした!


初めて番組を聴いたのですが、今回のセットリストが素晴らしかったです。


子どもと聴きたい~とのテーマでリスナーのリクエスト曲と狭間美帆さんのセレクト曲を掛けてましたが、大人が大好きな曲ばかり(笑)


らじるらじるの聞き逃し配信で、聴けます。

5/12  (日)  22時40分配信終了ですので、それまでは何度でも聴けます。

ご興味あれば、是非聴いてみてください⭐️


私がいいな~と思った曲を書いておきます。

※曲の順番(○曲目)は、番組で流れた順番で記載しています。


●1曲目●

セサミストリートのテーマのカバー

(コーラス入りバージョン)


オスカー  ピーターソン  トリオ  と

ザ・シンガーズ・アンリミテッド(コーラス)

による演奏


※アルバム   イン・チューン(1971収録)より


●3曲目●

クロード  ドビュッシー  子供の領分より

ゴリウォーグのケークウォーク

ジャズアレンジ


サイラス  チェスナット(ピアノ)

エリック  ウィーラー(ベース)

クリス  ベック(ドラムス)による演奏


※アルバム  カレイドスコープより


●4曲目●

NHK番組  美の壺のオープニングソング

モーニー


アート・ブレイキー&ジャズメッセンジャーズの演奏


※1958年録音のアルバム、モーニーより



50分番組でしたが、リクエスト曲の紹介や狭間美帆さんのトークもあり、実際に流れた曲は、7曲ほどでした。

音楽だけを聴くなら、35分くらいで聴けます。


たまたま車で聴いたNHKFM、耳福な時間を過ごすことが出来て良かったです。