アフタヌーンティーの価格、最近はどんどん上がってますね。


私が定期的に訪れている値段とサービスのバランスが良いお店と、1度行ってまた再訪したいと考えているお店を書いてみます。



①渋谷セルリアンタワー東急ホテル

   ラウンジ 坐忘(ざぼう)














最初に載せたアフタヌーンティープレートと、次に載せたものが若干内容が異なるのに気づいた方はいらっしゃいますか?

価格はそのままだったのですが、季節が巡る頃(ぼやかした表現にしておきます)にはセイボリーとスコーン類の量が変わってました。

お茶のセレクションは変更なしで、バリエーション豊かです。

お茶に合わせたカップの提供に、お店側の心意気を感じます。

勿論、気に入ったお茶は、ポットでの提供が可能です。

お茶のオーダーは2時間制、滞在は3時間まで可能でして、ゆっくりお茶を楽しめます。

定期的に伺いたくなるお店です。


1階のレストラン、かるめら手前にあるペストリーショップのパン類も美味しいので、お土産にオススメです。




②セレスティンホテル 芝

    ラウンジ    セレクロア

















セレスティンホテル芝は、午後から夕方に掛けての時間帯にアフタヌーンティープランがあります。

アルコールフリーのプランもあり、お酒やお茶を楽しみたい大人向けのプランです。

このホテル、ラウンジが静かで空いてます。

今は外国人観光客が増えてますから、状況が変わっているかもしれませんが、昼下がりの時間帯にゆっくりお茶できる、穴場な場所かもしれません。

アフタヌーンティープラン、セイボリーのメニューが充実してました。

写真の量でもお腹いっぱいになります。

冷たいドリンクは、美濃焼のストローを一緒に提供されました。

口当たりがヒンヤリして、ドリンクがより美味しく感じられました。

暑くなる季節の前に、窓際の素敵な椅子に座ってお茶するのをオススメします。



※値段については、ブログには書きませんが、予約方法によって若干サービス内容が変わっておりますから、よく調べて予約すると満足度が高いと思います。