アフタヌーンティーができる都内で素敵だったお店を幾つか挙げてみます。

※パークハイアット東京は、先程のブログに載せたので割愛します


①マンダリンオリエンタル東京

    オリエンタルラウンジ













肝心のアフタヌーンティースタンドの写真を載せてません。
ごめんなさい💦
お誕生日で行ったので、名前がバッチリ写り込んでいるのです。
加工した写真は載せません。
お茶とスイーツ、セイボリーはとても美味しくて良かったです。
スコーンは、1度だけおかわり出来ました。
茶器は、レイノーです。
ただ、入店から90分でお茶のラストオーダーがかかり、120分でお店のスタッフから退店のお声掛けがあります。
2時間滞在厳守なのです。
あの素敵な空間には、もう少しゆっくりいたいと思うのですが…。



②東京ベイコート倶楽部
    リストランテ OZIO(オッツィオ)

















予約困難と言われているアフタヌーンティーですが、たまたまOZIOの予約サイトを見ていたらキャンセルが出ていたので運良く予約することが出来ました。
写真の通り、1人アフタヌーンティーを楽しんできました。
スペシャリテもスイーツも美味しくて、お茶もゆっくり楽しめて、お店のスタッフのサービスも良く、贅沢な時間を堪能しました。

※こちらのアフタヌーンティーは、HERMESの食器を使用していましたが、お店側よりHERMES社とは関連なしとの断り書きがテーブルにありました。


値段とサービスのバランスが良いお店は、次のブログに書きたい思います。
今回は、贅沢な時間を過ごしてみたいならオススメのお店でした!