4月某日、友人とにんにく料理専門店へ行ってきました。

数品オーダーしてシェアしたのですが、食べ始めてから1時間後には身体からチカラが漲るような感覚がありましてビックリ。

お店からターミナル駅まで歩いても疲れ知らずでした。


身体に匂いが染み付いたまま電車に乗るのはちょっと…と思って、デパートの中にある喫茶店に入り珈琲を注文しました。なんとこちらのお店、ブレンドコーヒーは結構なお値段ですが、何杯でもおかわりできるのです。

友人とお喋りしながら楽しい時間を過ごすことができて、とってもいい場所見つけた!と思いました。

コーヒーを数杯頂いてから帰宅したところ、家族からニンニクの匂いの指摘が無く、またまたビックリでした。


さて、しっかりお散歩したしすぐに眠たくなるだろうと思っていたら、身体が熱くて目はランランと輝いてしまい、ちっとも眠れなくて困りました(笑)


翌日、私は身体がまだ火照っていて変な体調だったので自重していたのですが、友人は元気に活動していたようです。


にんにく大好きなんですけれど、取りすぎ注意だと実感しました。

いつも食べている黒にんにく一片がちょうど良い量なのかもしれないです。