沈香(じんこう) | ひびのおと

ひびのおと

メモ代わりに日々のなかで気持ちが向いたことを更新 
千葉県市川市で治療院を経営しているので健康に関する内容が多いです

Relaxation Room FINESSE〔フィネス〕-100129_2342~01.jpg

タニ沈香と言われるインドネシア産の上質な沈香を中心に調香した、重厚ですっきりした辛みの香り。 ‐香伝‐ 〔沈香辛味合わせ〕

フィネスで扱っていましたが、どうしてもお線香のイメージと重なってしまいがち… 自宅に引き上げました(^^ゞ


火を灯すと、胸を温めるような甘い香り…
本質を捉えようとすると、とろみを感じさせる密度と柔らかさ。

息をする事だけで、娯楽になります(^^)


沈香はアガーウッドとも呼ばれ、アーユルヴェーダにおける身体の3要素〔ヴァータ〕〔ピッタ〕〔カパ〕のすべてに対しバランスをとる作用があるとされ、深いリラックス効果を持っています。