まだまだ暑苦しい9月ですがメラメラ


そんなときに、新入荷野菜の冷製スープです。



日本かぼちゃの中でもまったく違う味わいの


「バターナッツかぼちゃ」です。


ワインのツボ

ひょうたん型(ピーナッツ型とも)ぴなつカー


下の部分の種が集中しています。


味は下の種の部分の方がおいしいようです。


その名の通り、バターの様なねっとりとした果肉に、


油分のような滑らかさ、


そして、ナッツのような旨みと香りがあります。



玉ネギ、ポロねぎと炒めてスープにすると


とってもおいしいです。


この時期は、冷ましてから牛乳牛を加え、


フレッシュ感(牛乳を加えたら加熱せずに)を


生かして冷製のスープに仕上げました。


冷蔵庫で十分に冷やしてからいただきます。