秋ですよ・・・
涼やかな風が夏の陽気を連れ去って・・・秋という季節がやってきた。
秋風は心、深くに染み渡りなんとなく、悲しい気分を助長する成分が含まれてるかも・・・
なんて!
夏の楽しい思い出や、今まで過ごしてきた時間を思い返してみては、過ぎ去った時間を懐かしく想い
そして、自分の愚かしさや醜さを浮彫りに現したように、ただ・・・ただ現実を見せつける。
人が人であるために犠牲にしてきたものは数多く、その犠牲の上に成り立つ自身の存在を
ただ当たり前と考え、その犠牲のことすら日常に溶け込み・・・そんな考え方も消えてゆく
それが人たる生物。
だけど、秋空の下、涼やかな風に吹かれ空を見上げると
ふと、そういった想いに馳せる今日この頃
気持ちだけじゃ何も変えられない、考えるだけじゃ何も救えない
己の無力さに劣等感を抱きながらも、一歩を踏み出せないでいる自分・・・憎らしい
気持ちばかりが先走って、己を己で踏み潰してしまいそうになるほど、心が痛い
世界で一番嫌いな物は?と聞かれたら、こう答えるだろう・・・人である自分、と
平和と言われている、この世界にもさまざまな欲望からくる負の感情がたくさん、たくさん含まれている。
平和という外殻に隠れているだけで、人の本質は変わらない、変えられないのだ。
そう、中身はとても暗く淀んだ世界・・・だれもが当たり前のように抱いている負の感情
それを食い合って人は生きているのだ。
この夏は!
さぁ!さぁ!さぁ!さぁ!夏ですよ!夏休みですよ!
やってまいりました8月3日より、最後の期末テストを終えて・・・無事長期休暇に突入ー!
さて、例年通りならばインドアで家に引きこもってネトゲに明け暮れるフラグなのですがーですがーすがー
今年は違います!(何が違うって!?
それは、今年の夏は真面目に・・・ぃぇ、大真面目に進んでみようかと志を持っております。
えぇ・・・このまま例年通りに腐るのはもっっっっっっっっっったいない!ってことで
この夏をどう過ごすか、ということで抱負を決めたいとおもいます。
1.体力トレーニングを欠かさず、肉体強化に力を入れる!
2.規則正しく、生活を送る
3.新しいことに、「ガンガンいこうぜ」的な作戦でいく!
4.英語力とC言語応用の力をつけるべく、勉強に勤しむ!
この4つを念頭に置いて、全力で進んで参りたいと思う所存でアリマス!>w<ヾビシっ
なんか旅に出たいなーーーーーー
大学はテスト週間に突入!!
講義も大詰め!レポートの消化週間でもある7月半ばから8月にかけての地獄の週間がやってまいりました・・・
なんだか毎日、毎日、退屈で満たされない・・・そんな憂鬱純度100%な今日この頃・・・
どれもこれもつまらない講義ばかり、大学の教員は給料泥棒です!とここに断言します!(9割近くが・・・
正直、8つの講義を受講していますが、その講義内容に対しての興味の有無含めても、尊敬に値する教員ないしは、居眠りする時間が惜しいと思う講義は1つしかありません・・・
なんでしょうかね・・・もう、他の講義に対しては不満タラタラですよ><;
一番不快に思うのは、講義室にギュウギュウに詰め込まれた受講者・・・もっと広い講義室があるのに、なぜこんな高密度で授業を受けなければならないのか、そこのところをもっと考えて欲しい、それに私語が多すぎる!うるさすぎて講義どころじゃない!それに加えて教員の説明は歯切れが悪く要領を得ない!確かに研究者としては優秀かもしれませんが、教員としては最悪です!板書が面倒なのか、いつもプレゼンと説明のみ、たまに板書したかとおもうと、適当な図を書いて要領をえない補足説明をするばかり・・・ICカードで出欠を取っているにも関わらず、座席表に名前を書いて出欠をとるという2重の出欠確認。ぶっちゃけこの教員の講義は今後一切受けようとは思いませんでしたよ。
その他にも、適当すぎる教員が多すぎて笑えないですよ・・・本当っ
そんな講義も一区切りがそろそろつきそうな時期ですよ!
そんな現実の絶望感という重い束縛から解放される時期ですよ!
話がずいぶんそれましたが、この夏は1人旅でもしてまだ見ぬ新しい世界を探しに行こうかとおもってます。
どこへ行くかはまだ未定なんですが、山にハイキングでもよさそうですね♪それか夏を象徴する海!いってみたいですねー夕日の見える人気のない浅瀬で黄昏てみるのもワクワクしますよね♪
正直、自分の足では愛知県を出たことのないので、考えるだけでもドキドキします。
なにか素敵な出会いがあったら、もう思い残すことは・・・
ってなわけで、心の中でフツフツと一人旅に向けて計画を練っていこうかと思います!!