なんか旅に出たいなーーーーーー | サイキッカーのブログ

なんか旅に出たいなーーーーーー

大学はテスト週間に突入!!


講義も大詰め!レポートの消化週間でもある7月半ばから8月にかけての地獄の週間がやってまいりました・・・


なんだか毎日、毎日、退屈で満たされない・・・そんな憂鬱純度100%な今日この頃・・・


どれもこれもつまらない講義ばかり、大学の教員は給料泥棒です!とここに断言します!(9割近くが・・・


正直、8つの講義を受講していますが、その講義内容に対しての興味の有無含めても、尊敬に値する教員ないしは、居眠りする時間が惜しいと思う講義は1つしかありません・・・


なんでしょうかね・・・もう、他の講義に対しては不満タラタラですよ><;


一番不快に思うのは、講義室にギュウギュウに詰め込まれた受講者・・・もっと広い講義室があるのに、なぜこんな高密度で授業を受けなければならないのか、そこのところをもっと考えて欲しい、それに私語が多すぎる!うるさすぎて講義どころじゃない!それに加えて教員の説明は歯切れが悪く要領を得ない!確かに研究者としては優秀かもしれませんが、教員としては最悪です!板書が面倒なのか、いつもプレゼンと説明のみ、たまに板書したかとおもうと、適当な図を書いて要領をえない補足説明をするばかり・・・ICカードで出欠を取っているにも関わらず、座席表に名前を書いて出欠をとるという2重の出欠確認。ぶっちゃけこの教員の講義は今後一切受けようとは思いませんでしたよ。


その他にも、適当すぎる教員が多すぎて笑えないですよ・・・本当っ


そんな講義も一区切りがそろそろつきそうな時期ですよ!


そんな現実の絶望感という重い束縛から解放される時期ですよ!


話がずいぶんそれましたが、この夏は1人旅でもしてまだ見ぬ新しい世界を探しに行こうかとおもってます。


どこへ行くかはまだ未定なんですが、山にハイキングでもよさそうですね♪それか夏を象徴する海!いってみたいですねー夕日の見える人気のない浅瀬で黄昏てみるのもワクワクしますよね♪


正直、自分の足では愛知県を出たことのないので、考えるだけでもドキドキします。


なにか素敵な出会いがあったら、もう思い残すことは・・・


ってなわけで、心の中でフツフツと一人旅に向けて計画を練っていこうかと思います!!