誕生花がかすみ草の娘ちゃん☆ | ☆東京☆誕生花セラピー♡インナーチャイルドカード♡セラピールーム❀花の妖精❀

☆東京☆誕生花セラピー♡インナーチャイルドカード♡セラピールーム❀花の妖精❀

誕生花セラピーやインナーチャイルドカードのツールを利用してあなたにとっての幸せの花が咲くお手伝いをさせていただきます☆

ご覧いただきありがとうございます。


セラピールーム*花の妖精*のれいです黄色い花 





ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

私は、家族でこどもの日に六義園に行ってきましたクローバー





日本の庭園の情緒を感じることができ

自然があってリフレッシュでききらきら!!

入場料もお手頃で
お弁当も持参して食べれるのでおすすめスポットの一つですひらめき電球




最近の自由なかすみ草ちゃん(=娘)は、少しずつ意思が強くなってきました。

自分の思い通りにならないと泣き落としにかかりますムンクの叫び


つい、負けてしまいそうになるのですが

やらせてあげられる時は、待っていてあげられるけれど

さすがに全部は無理なのでよく話して聞かせたり

どうしてもの時は、強制移動か他のもので気をそらせていますかお




そんな自由なかすみ草ちゃんの誕生花セラピーでの誕生花は
その名の通り

「かすみ草」

かすみ草の人の特徴は、どんな花にでも合わせられるかすみ草の
ように繊細で優しいタイプキラキラ



家族といても自分のおやつをくれたり、
主人の食事の世話をしていたり
きっと優しい子だろうなと親バカながら考えていたのですが



最近、児童館や子育て広場で他の子と触れ合っていると

そんなかすみ草の特徴が少しずつ出てきているのを発見できるのですおんぷ



歌遊びで使う鈴を自分より先に他の子にあげていたり

他の子が遊んでいるとそこに一目散に行くのではなく

待って見ていたり、他の方へ行ったり、と



段々と出てくる自由なかすみ草ちゃんのかすみ草の部分に

親バカながら一人で嬉しくなっていました好




ただ、


かすみ草の人は感受性が豊かで繊細なだけに

相手に合わせて疲れてしまうことも



そんなところは、私に少しでも話せられる親子関係に

なれればなと考えながら家路に着きました家



なかなか難しいですが

嬉しい発見の毎日です♪





今日もありがとうございましたヒマワリ