ピーターパン | ☆東京☆誕生花セラピー♡インナーチャイルドカード♡セラピールーム❀花の妖精❀

☆東京☆誕生花セラピー♡インナーチャイルドカード♡セラピールーム❀花の妖精❀

誕生花セラピーやインナーチャイルドカードのツールを利用してあなたにとっての幸せの花が咲くお手伝いをさせていただきます☆

ご覧いただきありがとうございます


セラピールーム*花の妖精*のれいです黄色い花


ヒマワリ誕生花セラピー レターセッション 

 メニューはコチラ→

チューリップ赤インナーチャイルドカードについてはコチラ→

クローバーオラクルカードについてはコチラ→




今年もあとちょっとですね雪


今日は、インナーチャイルドカードのご紹介ですキラキラ


インナーチャイルドカードの7ピーターパンです。





古くからのカードでは、

思考と精神を運ぶ機械的な装置「戦車」を表す


インナーチャイルドカードでは、ピーターパンの物語です。

このカードには、海賊の船にのっているピーターパンと

その周りを飛んでいるティンカーベル


そこへ目指して夜空を飛んでいる

ウェンディーと彼女の弟たちが

描かれています目




永遠に子どものままのピーターパンに誘われて

ネバーランドへ行くウェンディーたち


そこで彼女たちは物理的な制限から解放された

ネバーランドの楽しさや

キャプテンフックという悪者との戦いによる冒険を経験しますしゃきーん


経験が終わると、

ウェンディーたちは多くのことを学び

家に帰る方法を見つけるのですぶーぶー


ピーターパンやティンカーベルは、

私たちを今までの自己をより超越するために必要な冒険や

解放された領域へ導いてくれます天使



また、ウェンディーたちは想像の世界の対極にある

人間性を表します。



そして、キャプテンフックは、打ち消すことのできない恐れや

過去の傷などを象徴しています





☆.。.:*・カードのリーディングメッセージ☆.。.:*・


現実的な時間、日常生活での安全や安心を

心がけることも大切ですが


あなたの心と触れ合い

あなたの心にしまっていた


子どもの頃に感じていた好奇心や

好きなことやりたいと思っていたことを

チャレンジしてみてもいいのです。



そのチャレンジは、

すべてが前に進むことではないかもしれません。

方向を変えたり、逆向きに歩いてみることかもしれません。

思い切って休むことかもしれません。



チャレンジするには、困難や恐れが出てくるかもしれません。

けれども、その困難や恐れを乗り切る力ももっているのです。



そして、困難や恐れを乗り越えたときあなたが手にするものは

現実でのあなたの生活にも深いところでつながっていることに

気づくでしょう。


☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*



ラッキーセブンとも言われる「7」の数字きゃー


一週間が7日として使われているように

一つのサイクルの「完了」や「完全」という意味も

含まれていますしゃきーん


誕生花セラピーでは、スッと一つでも凛と咲いている

「カラー」が「7」の誕生花ですWハート

自立やこだわりの職人気質というキーワードもあります。



日々の生活を安定させるために

自分の心を置き去りにしてきたならば


現実の生活が安定させつつ

自分自身がわくわくすることや

楽しいと感じることと向き合ってみては

どうでしょうにこ


現実の生活だけでなく


自分自身の心と

バランスをとる時間をとってあげることで


より安定した自分自身


一人の自分


「私」


を好きハートになれると思います




今日もありがとうございましたリボン