今日の笑顔 | ☆東京☆誕生花セラピー♡インナーチャイルドカード♡セラピールーム❀花の妖精❀

☆東京☆誕生花セラピー♡インナーチャイルドカード♡セラピールーム❀花の妖精❀

誕生花セラピーやインナーチャイルドカードのツールを利用してあなたにとっての幸せの花が咲くお手伝いをさせていただきます☆

ご覧いただきありがとうございます


セラピールーム*花の妖精*のれいです黄色い花


ヒマワリ誕生花セラピー レターセッション 

 メニューはコチラ→

チューリップ赤インナーチャイルドカードについてはコチラ→

クローバーオラクルカードについてはコチラ→


歩けるようになって、より活発になった自由なかすみ草ちゃんニコ


色々なことを要求するようになり、

私が家事やその他のことで追われているとダッシュ


自由なかすみ草ちゃんの要求にもリアルタイムで

返事ができないことが増えてきました。


もっと聞いてあげなきゃと分かっていても

ついこれが終わったらと違う方を優先してしまうなと

思っている時


いつも使っている手帳に



俵万智さんの


「何よりも大事なことと思うなりこの子の今日に笑みがあること」



という短歌が書いてあり


心に突き刺さるような思いをしました



私にはこの短歌が


「家事やその他のことよりも

自由なかすみ草ちゃんのその時、その時の

笑顔を大切にしなさい」


と言われたような気がしたんですよね苦笑



一歳過ぎて色々なことを覚えて

感心させられる毎日


でも片付けたと思ったら

別の部屋が散らかされ、壊されていることも

増えてきて「あ~」と思ってしまうこともムンクの叫び




自由なかすみ草ちゃんが

笑顔でいてくれることが

どんなに幸せなことか



私に沢山の幸せを与えてくれているのか

ということを忘れかけていたんですよねえっ



タイムリーに私の目の前に現れた

この短歌に感謝して



人間だから

やっぱり完璧にはいかないだろうけど



自由なかすみ草ちゃんの笑顔を

大切にできるような触れ合いを

大事にしたいな



と思いました。


今日もありがとうございましたクローバー




(クリスマスは終わってしまったけど・・・・)