寄せる | 明日への次の一手

明日への次の一手

独自の方法で星占いを参照して、あなただけの一歩先を照らします。

上昇志向はなく、ただ唄を楽しめればよい。
と考えていた。
75歳だから今さら売れようとも、金儲けしようとも思わないのは事実だ。
でも、オリジナルの唄は違う。
誰にも聞いてもらえない唄が可哀相に思える時がある。
ユーチューブにアップすると4日間が過ぎると、閲覧数が止まる。
並みいるプロの歌手がいる中だから仕方ないのだが、それでも、何とかしたい。
自分が生んだ子供を見守る気持ちだ。
そこで今年の目標「人前で唄う」ができた。

唄えそうな場所を探していたら、ほとんどがオケはNGになっている。
著作権がらみか?
私のオリジナルのオケは全部、自分が作ったのだから権利は問題ないのに、他の人の手前、そうはいかないだろう。
だったらこちらから寄せていく。
40年ぶりにギターを弾いてみよう。
対面で聞く側だったけど、横にいたいと思うなら、こちらから寄せるしかない。