透明人間(2020公開版) | 映画、言いたい放題!

透明人間(2020公開版)

以前ワークショップに参加させて頂いた劇作家が

ブログの記事で紹介していて

面白そうだったので観てみました。

 

天才科学者で富豪のエイドリアンの恋人・セシリアは、

彼に束縛され、支配される毎日を送っており、

ある日、一緒に暮らす豪邸から脱出し、

幼なじみのジェームズの家に身を隠す。

やがてエイドリアンの兄で財産を管理するトムから、

彼がセシリアの逃亡にショックを受けて自殺し、

莫大な財産の一部を彼女に残したと告げられるが、

彼女はそれを信じられなかった。

 

うーん、、、微妙だった。

導入は面白そうで期待したのだけれど、

お店の中とか、

それこそ、店内カメラとかあるだろうとか、

突っ込みどころがいろいろ出てきて、

狙いなのかもしれないけれど、

結局ヒロインの言うことも怪しいみたいな。。。

どっちなのだろうと思わせるエリザベス・モスは良いので

それを楽しむとか。。。

後味は悪いし、期待し過ぎました。

劇作家の記事を読み直したら、

同監督の「アップグレード」は面白そうなので、

機会があったら、

そちらを観てみようと思います。

 

 

ストーリー  ★★★
映像     ★★★

音楽     ★★★
総合評価  ★★☆