怪盗グルーの月泥棒 | 映画、言いたい放題!

怪盗グルーの月泥棒

ミニオンというキャラクターは知っていたけれど、

映画本編はまだ観たことなかった。

やっぱり観て、その人気の理由を知りたい。

吹替え版で観ました。

 

バナナでできた仲間のミニオンたちと共に、

史上最大級の泥棒を企てている嫌味な怪盗グルー。

世界一の悪党を目指す彼は月を盗むことを計画する。

ところがライバル怪盗・ベクターに大事な秘密兵器を盗まれてしまう。

ベクターの家に侵入し奪回を試みるがうまくいかない。

そこでグルーはベクターの家に出入りする

孤児の3姉妹・マーゴ、イディス、アグネスを利用しようと試みるのだったが……

 

予想以上に面白かったです(^ ^)

小さい画面で観たので、

映像の凄さはそこまでわからなかったけれど、

きっと映画館で観たら

月とか凄そう。

地下のシーンも臨場感ありそうですね。

吹替えも、

いわゆる声優さんじゃない人がやる違和感はなかったけれど、

グルーの声は鶴瓶師匠そのもので

やっぱり師匠の顔が浮かんでしまうのですよね。。。

難しいですね。

山寺さんは、キャラクターの容姿も

何だか山寺さんに似ていて、

実写化されたら是非、ご本人にやって頂きたいです♪

ミニオンがバナナ好きだとは知っていましたが、

それがバナナから出来たからだとは知らなかった。

愛すべきキャラクターで

人気があるのもわかりました。

最初の象のシーンで

バナナがあったので、そちらに行くかと思いましたが、

仕事をちゃんとやっていて偉い(笑)

 

それぞれのキャラクターとディテールがしっかりしていて

シリーズ化されるほどの人気がわかりました。

機会があったら

観てみようと思います(^ ^)

 

 

ストーリー  ★★★
映像     ★★★☆
音楽     ★★★
総合評価  ★★★☆