ザ・ギフト | 映画、言いたい放題!

ザ・ギフト

未だ映画館に行くのに躊躇して

つい無料動画サイトの映画ばかり観てしまう。

この映画もレビュー評価が高かったので観てみました。

 

転居先で幸せな生活を送っている夫婦サイモンとロビンの前に、

サイモンの高校時代の同級生だというゴードが現れる。

サイモンは高校時代あまりゴードと仲が良かったわけではないのだが

再会を祝いゴードは1本のワインをプレゼントし、

その後もたびたび二人を訪ねては贈り物をし続ける。

次第にその内容がエスカレートしていき、

二人が違和感を抱くようになると、周囲で異変が起き始め……。

 

※少しネタばれありです。

 

 

家で観る時は、

つい吹替え版で観てしまうのですが、

字幕版で観たら印象が違っていたのでしょうか。

期待外れでした。

登場人物の誰一人、

感情移入出来ませんでした。

まず、被害にある旦那がクズすぎる(あっ、言っちゃった)

奥さんもお人よしすぎ。

私だったら、パートナーがあんな下品な冗談言ったら、

笑ってないで、マジ切れするわ。

と思ったら、台本上必要な演出だったわけですね(-_-)

他にも、それ、開けないで警察に連絡するだろ、

とか、筋書きもキャラクター設定も

台本のためにあるという感じでした。

ガラス張りの家の中を他人が覗くというシチュエーションに

ドキッとはするものの、

それ以上のものはなし。

奥さんが流産の経験があるという設定も

不要だったと思います。

物足りなさがかなり残った映画でした。

 

 

ストーリー  ★★
映像     ★★★
音楽     ★★★
総合評価  ★★☆