バースデーカード | 映画、言いたい放題!

バースデーカード

Yahoo!のレビュアー試写会に招待して頂きました。


紀子は引っ込み思案な10歳の少女。

優しい両親と活発な弟・正男と暮していたが、

母の芳恵は紀子と正男が20歳になるまで

毎年手紙を送る約束をして亡くなる。

生前の約束通り届く芳恵からのバースデーカード。

紀子は成長するにつれ、母の人生も垣間見る。

やがて紀子は20歳を迎える。


正直、あまり期待してなかったのですよ。
今更、病気をネタにしたお涙頂戴ものかと。
しかし、良かったです!!
主人公の橋本愛さん扮する紀子は、
私より少し上の年代という設定だったのと、

小豆島が出てきて、
私が子供の頃、高松に住んでいたので
より親近感がわいたのかも。
泣かせどころも多く、私は泣かなかったけれど、
両隣の席の女性はずっと泣いていました。(^_^;)
ちょっと長いかなとも思いましたが、
とても丁寧に作られていて、良い作品だと思いました。
若いお母さん方に、特に観て貰いたいかなと思いました。
アタック25というクイズ番組がキーワードになっているのですが、
ちょっと面白かったです。

アタック25、観たくなりますね。
谷原章介さん素敵でした(笑)


地味だけれど、人に勧めたい作品でした。

食傷気味な難病物も、細かいところを丁寧に作れば、

素敵なものになるのだなと思いました。

庭に咲くヒマワリが造花ってわかるのは残念(><)

あと、ボーイフレンドが作るラーメンが美味しそうに見えない。

弱点はありますけどね。。。

原作があるのかと思いきや、

吉田康弘監督のオリジナル作品なんですね。

ここ最近、原作ものの映画が多いので

オリジナルで良い作品を観ると嬉しくなります。

最近ではオリジナルで映画を作るのは

難しいと聞いています。

こういう作品は応援したいです。(^ ^)

余談ですが、
東映さんの試写室での上映でしたが
受付の男性方が皆イケメンでした☆彡



ストーリー  ★★★
映像     ★★★
音楽     ★★★
総合評価  ★★★☆

人気blogランキングへ