感染 J-HORROR THEATER | 映画、言いたい放題!

感染 J-HORROR THEATER

ホラー映画は苦手なのだけれど、

わけあって観ることに。(>_<)

監督は落合正幸氏。


薬の供給もおぼつかない逼迫している、とある総合病院。

慢性的な人手不足と超過勤務で、

医師や看護師たちには限界が来ていた。

そんな中のある夜、医療ミス事故が起きるる。

現場にいた秋葉医師や魚住医師らは、

口裏を合わせて事故を隠蔽しようとするところに、

未知の感染症を病んだ患者を運び入れられてくる。

全身がドロドロに溶けていく不気味な症例にたじろぐ秋葉たち。

だが新型ウィルスの第一発見者として名を売りたい赤井医師は、

この患者を病院内で独自に調べようと言い始めるのだが……


中田秀夫、黒沢清、清水崇、落合正幸、鶴田法男、高橋洋の6監督が、

それぞれ新作ホラー映画を発表する,

「J-HORROR THEATER(Jホラーシアター)」の第1弾の作品だそうです。

ほとんど事前情報を調べないで観たため、

豪華出演陣にびっくり!

こんな美女ばっかりいる病院てどうなの?( ^ _ ^;

10年前の映画なのに、

特に真木よう子さんなんか、ほとんど今と変わらずお綺麗です。

そっちがホラー?

ホラーということで、かなり構えて観ましたが、

緑の液体が、抹茶シロップにしか見えず、

気味悪さをあまり感じませんでした。

結構笑えました。

内容は予想外にとても面白く、

もしこれだけ豪華俳優じゃなかったら、

安っぽい仕上がりになっていたかもしれませんね。

この作品は謎解きみたいなことが

いろいろ話題になったみたいですね。

いずれにせよ、

やはり映画は観ないと語れないですね。

☆はやや甘めですが、

ホラー映画への悪い思いこみが

この映画で少し減ったので。



ストーリー  ★★★
映像     ★★★
音楽     ★★★
総合評価  ★★★☆


人気blogランキングへ