今度は愛妻家 | 映画、言いたい放題!

今度は愛妻家

今年のクリスマスの本番はいつだと思う? ブログネタ:今年のクリスマスの本番はいつだと思う? 参加中


クリスマスはやっぱり、

前後に休日があろうと、24日ですよね。

といっても、私はあまり関係がないなぁ。。。f(^^;)

さて、この作品は、

映像のワークショップで講師が褒めていた作品です。

良い評判は沢山聞いていたので、

観るのが楽しみです。(^^)


かつては売れっ子カメラマンだった北見俊介は、

今は仕事もせず、だらだらと生活を送っていた。

文句を言いながらも明るく夫の世話を焼く妻のさくら。

助手の誠とオカマの文太も俊介を心配そうに見守っていた。

ある日、女優志願の蘭子が、

オーディション用の写真撮影くるのだが。。。


素敵な映画でした。

薬師丸ひろ子さんがともかく素敵。(*^^*)

自然な芝居でとても魅力的です。

豊川悦司さんは寡黙な印象が強かったので、

こんなにセリフを喋っているのは初めて観たかも。

舞台劇っぽいな、と思っていたら、

元々は舞台劇なのですね。

適材適所の配役でどの方も良かったのですが、

石橋蓮司さんのオカマが良かったです。

オカマってやりすぎで暑苦しい演技の人が多いのですが、

その匙加減が絶妙でした。

だんだん明かされていくさくらの秘密、

文太との関係、

誠の秘密も良かったです。

辛いことを抱えた蘭子の

「別にいーじゃない。辛い時には辛い顔をしてなくちゃいけない?」

「別にいーじゃない。騒いだって。騒いで忘れられることもあるんだから」

というセリフが好きです。
とても思いやりに満ちた作品だと思いました。


マンネリ気味なカップルに

クリスマスに観て欲しい映画です。

タイトルからはクリスマスを感じませんが、

クリスマスのエピソードが少しだけ入ってます。

もちろん24日じゃなくてもいいです。(^O^)


皆様、良いクリスマスをお迎え下さい♪


ストーリー  ★★★☆
映像     ★★★☆
音楽     ★★★☆
総合評価  ★★★☆


人気blogランキングへ