ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル | 映画、言いたい放題!

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

シリーズ4作目ですね。

この手の映画は映画館で観るべきなんでしょうけれど、

1作目は面白かったけれど、

だんだん尻すぼみ感があってたし、

トム君のアクションも

何だか満腹な感じがして、

今回は映画館に観に行きませんでした。


IMF所属のイーサン・ハントは、

ジェーン・カーター、ベンジー・ダンと任務を遂行するため、

ロシアのクレムリンに潜入していたが、

爆破事件が発生し、意識を失って病院に運ばれる。

米大統領が、政府が事件に関与した疑いを避けるため、

「ゴースト・プロトコル」を発令し、IMFは解体され、

爆破の容疑が自分とチームにかけられ、

ロシア政府から追われる身になったことを知ったイーサンは、

チームとIMFの分析官のウィリアム・ブラントと共に

国や組織という後ろ盾を失ったまま、

クレムリン爆破の黒幕を暴き、

さらなる核テロを未然に防ぐことを余儀なくされるのだった。


いやー、面白かった!\(^0^)/

こんなに面白いのなら、映画館で観れば良かったです。

オープニングの格好良さは相変わらずだけれど、

本編はそれ以上でした。

あ、それは当たり前か?f(^^;)

今回は男と女の駆け引きがなく、

アクションやサスペンスに絞られたのが勝因だと思いました。

騙し道具も凄いですね。

ワクワクしました。

今回の目玉のドバイの塔のアクションシーンも、

砂嵐を絡め、ドキドキのしっぱなしでした。

取引のシーンもドキドキでしたね。

最後のクライマックスのシーンも良かった。

というか、クレムリンを爆発させた時はびっくりしました。

あれ、大丈夫なの??( ^ _ ^;


キャラクターも良いです。

次回は是非、ウィリアムに金持ちを口説く役を。(笑)

ラストシーンはなくてもよいけど、

あってもよい。

続編があったら、今度こそは映画館に行くけれど、

その時も今回みたいに、

男女の惚れたはれたはない方が良いと思います。(^^)

点数はちょっと甘めかな?

オープニングの格好良さと

キャラクターの面白さに0.5点upです。



ストーリー  ★★★
映像     ★★★☆
音楽     ★★★
総合評価  ★★★★

人気blogランキングへ