【Ripre】ブリヂストンこどもエコ絵画コンクール | 映画、言いたい放題!

【Ripre】ブリヂストンこどもエコ絵画コンクール

Ripreさんの案件です。


これまでブリヂストングループさんの

環境分野における様々な社会貢献活動を御紹介させて頂きました。


その「エコ・プロジェクト」の一環の

「ブリヂストン こどもエコ絵画コンクール」

今年も開催されます。

「ブリヂストン こどもエコ絵画コンクール」

2003年から毎年開催され、

今年で第9回目を迎えます。

第9回目のテーマは「いきものとわたしたち」となり
地球上の生き物にフォーカスした絵が募集内容だそうです。

審査員特別賞(5名)にはカナダ、オーストラリア、北海道、沖縄、屋久島のエコツアー

他にも、自転車やテニスやゴルフグッズ、

スケッチブックや、自分が応募した作品のエコバッグ等々、

様々な豪華特典が用意されています。

お子様がいる方は是非参加してみてはいかがでしょうか?

参加賞は、自分の描いた絵のステッカー!

よい記念になりますね☆彡


●応募期間
2011年12月1日(木)~2012年1月31日(火)必着

●応募資格
小学生以下の日本在住の方

詳しくはこちら


子どもたちの目から見た自然は、

大人が思いもよらない色彩感覚で表現されます。
「かけがえのない地球環境」を再認識する良い機会になると思います。

サイトには過去の受賞作品が載っています。

色彩豊かでダイナミックな絵が多くて驚きました。

今年も楽しみです。(^^)