なくもんか | 映画、言いたい放題!

なくもんか

脚本ゼミの仲間で作っている映画を観る会、

今年最後の作品です。

去年は1シーズン1本というのんびりペースだったのですが

毎月1本という本来の目標をほぼ達成。

やればできる。(^^)v


幼少期に生き別れた兄・祐太と弟・祐介は、

互いの顔も名前も知らずに成長する。

祐太は、東京下町の商店街でハムカツが名物の店を切り盛りし、

祐介は売れっ子のお笑い芸人になっていた。

祐太は、先代の娘の一人娘・徹子との婚姻届提出のために

戸籍謄本を調べると、実の弟が祐介であることを知るのだった。

しかし、祐介の態度はそっけない。

祐介はあかの他人と兄弟芸人として売り出していたのだった。


長いです。

この内容だったら1時間半でいいのでは?

私が未見の映画、『舞妓Haaaan!!!』の監督&脚本コンビらしいのですが、

この映画を見て『舞妓Haaaan!!!』を観たいとは思いません。

阿部サダヲさんのファンのための映画って感じです。

上手い役者さんだなって感心するけれど、

ちょっと長すぎると思います。

小さい役にネームバリューのある人、無駄に使っている気がします。

最近流行りなんですかね?

塚本高史さんが良かったです。
竹内結子さん、お綺麗です。

一緒に行った面子には不評でした。

痛々しいって。

それもわかりますね。

なんか、綺麗な人が無理して大声張り上げて

荒っぽいことするのってね。

でも他に誰が?っていうと、困ってしまいますね。

私は悪くなかったと思います。

彼女のファッションも可愛くて

沖縄でしてたネックレス、欲しいです。(*^^*)

鈴木砂羽さんが太っていてびっくりした。

役作りなのかな?

妊婦だから、体には何か入れているのかもしれないけれど、

顔が、、、。

CG?( ^ _ ^;

テレビで紹介されていて知ったんですけれど、

祐太がいかにお人よしかっていう商店街の長いシーンが

舞台演劇での早替えを使って、ワンカットで撮ってたらしいのですが、

言われなくちゃわからないし、

そんなことする必要があるのか、疑問。

ともかく無駄が多い。

というか、創り手が一番楽しんでいるのでは?

という印象です。


ハムカツ、食べたい。

この映画は最初から最後までこれにつきます。

ハムカツの一人勝ちの映画です。(爆)

映画が終わってから、

ハムカツが置いてある居酒屋に行ったことは
言うまでもありません。(笑)



ストーリー  ★★☆
映像     ★★★
音楽     ★★★
総合評価  ★★☆

人気blogランキングへ