シン・シティ | 映画、言いたい放題!

シン・シティ

この作品、話題になりましたよね。
DVDで鑑賞。


犯罪の街、「シン・シティ」。
屈強な肉体と醜い傷跡を持ち、仮釈放中の乱暴者のマーヴ。
整形して娼婦の街の自警者と生きる死刑判決を受けた脱走犯ドワイト。
凶悪な幼女連続殺人犯を追い続け、引退の夜を迎えた刑事、ハーディガン。
この3人が絶滅した愛のために法を超えて戦うオムニバス。


カウボーイ映画ですね。
しかもかなりグロい。( ^ _ ^;
映像が凝っているお陰でそれらが苦手な私も何とか楽しめます。
下妻物語 」の劇中のアニメみたいな感じ。
そう、ほとんど漫画。(笑)
未読なのですが、原作のせいですかね。
雰囲気があって格好いい。クールって感じ。
「キル・ビル」ぽいなと思ったら
やっぱりタランティーノがからんでましたね。
出演者はブルース・ウィリス、ミッキー・ローク、ジェシカ・アルバ
ルトガー・ハウアー、イライジャ・ウッド等、豪華絢爛!
スーパーモデルのデヴォン青木さんが格好よかった!
あの娼婦の街のシーンは良いですね。
いつもは何気なく聞いている日本名も
英語風に「MIHO」と発音するとなんとクールなんでしょう!
「GOGO夕張」さえも。(笑)


でも面白いかといえば別物ですね。
雰囲気を楽しむ映画って感じですかね。
グロいんですけどね。



ストーリー  ★★☆
映像     ★★★☆
音楽     ★★★
総合評価  ★★☆


人気blogランキングへ