M:i:III | 映画、言いたい放題!

M:i:III

2006夏のロードショー第一弾!

公開2日目だけど空席がちらほら。

お隣で上映している「カーズ」は満席也。

ちょっと意外。


第一線の諜報活動から引退し、新人育成の教官となったイーサン・ハントは

婚約者との結婚を間近にし、幸せな日々を過ごしていた。
しかし教え子が拉致され、その救出の要請を受けたイーサンは現場に復帰。
救出は成功したかに見えたが、彼女は頭に仕掛けられた爆弾で死んでしまう。

事件の裏の闇商人オーウェン・デイヴィアンの確保のため

イーサンのチームは、一路バチカンへと向かうのだが。。。

あまり期待しなかったのですが、結構楽しめました。

それでも2時間6分はちょっと長いかな。

脚本も担当したJ・J・エイブラムス監督はこれが劇場映画デビュー作だそうです。

どの回も工夫を凝らしたオープニングですが

ありふれた手法にも関わらず私は今回のオープニングが気に入りました。

3本目にはこういう手法で来たかって感じ。

そしてあのテーマ曲。ワクワクしますね♪

この手の映画には必ずある、突っ込みどころは相変わらず満載です。

大体スパイがあんなに目立つドレスでパーティに乗り込んでいいのか?

とまあ、楽しみ方はいろいろ。(笑)

トムはよく走ってます。

同じくよく走ってた「宇宙戦争」よりはずっと面白いです。

でもキャラクターは何やっても一緒。

トムが好きな人が彼を楽しむ映画でしょうか。

今回のテーマは「愛」?( ^ _ ^;

私生活でもケイティ・ホームズと家庭を築いたトムの

「好きなものを他に見つけたら、俺はいつでもおさらばするぜ!」

みたいな彼の声が聞こえてきそうです。

結婚間近のカップルが観たら盛り上がるかも。



ストーリー  ★★★
映像     ★★★★
音楽     ★★★☆
総合評価  ★★★☆


人気blogランキングへ