こんにちは♪


毎日お暑うございますが、如何お過ごしでしょうか?

  

体調も芳しくなく、メンタルもイマイチ。

ぼやいていても、何も解決しないので

出来ることは全てやる!


の決意で


老眼鏡を新しくしましたよ。




先程、出来上がってきました。




いろいろありまして、昨日ブチ切れたわたくし。

部屋を片付ける様に言っても、生返事ばかりで行動に移さない息子くん。

もう部屋がゴミ箱みたいだよ。ヽ(`Д´)ノ




受験生である娘の体調管理の為に宅配で頼んでいるRー1。



1日一本と決めているのに、それ以上飲んでしまい、娘の分が無くなってしまう。



OKストアの方が、かなり安いな…と言ったらかなりお値引きして下さったわ。


お値引きというより、無料サービス本数を増やした結果、一本当たりの単価を下げるというやり方ね。


週に2回。


買い物に行かなくて済むので有り難い。

その分、他のものが買えるしね。






スキー学校の片付けが、まだ終わっていない。



スキーですよ!スキー。

今は、夏なんですけど。

誰かがやってくれるまで、次のシーズンまでそのままのつもりか?ヽ(`Д´)ノ




ハハキレタ!




ついでに、主人にもキレた。


家事を手伝っていると言うけれど。



まず、風呂掃除。


擦らずスプレーするだけのバスタブクレンジング。



それはお風呂掃除とは言いません。


スプレーを振りかけて、シャワーで流しただけ。と言います。




それで、綺麗になったと思ってる?

床は?壁は?

誰がしてると思ってる?



次に洗濯。



洗濯機に、ジェルボール放り込んでスイッチオン。ブザーが鳴ったら、干すだけ。


それで、洗濯したとドヤ顔されてもね…。



仕分けして洗うわけでも、タオル類は干す時に振るわけでも、(50回位思っいっきり振ると、ふわっふわに仕上がるのよ。)




中身関係なく、お決まりコースで洗濯するものだから、脱水しすぎでしわっしわ



アイロンがけするわけでもなく。

袖をきちんと出すわけでもなく。



やっつけ仕事で、やるからさ。

家事に愛情がこもってないのよ。


主婦の仕事をバカにしてる!




機嫌悪いのを察して、昨夜はケーキを買ってきた。


合格おめでとう。のプレートが2枚。
娘とわたくしの分。



女子高生じゃあるまいし、ケーキ買っときゃ

機嫌が直ると思っている。


なんにも、わかっちゃいないね。


本当に欲しかったのは、こんなケーキじゃないよ。


なんにも、わかっちゃいないね。


合格を速報で知って、一番に伝えたのは主人じゃない。


ずっと、厳しく叱咤激励&応援してくれた先生にだよ。


速攻、返信返ってきた。




家族ラインには載せたけどさ…。




先週、飲みに出かけたお店で、わたくしが居ないときに、先生がわたくしの話をしていたと、ママさんから伺った…。



わたくしには、面と向かって決して褒めてくれないけれど、居ないときに褒めてくれていたと聞き…。



それが聞けただけで、行った甲斐があったと思ったよ。



あ〜、母業辞めたい。

あ〜、妻業辞めたい。


長い長い、夏休み。

まだ、始まったばかり。