こんにちは♪


暖かい陽気になってきましたね。

如何お過ごしですか?


先日。帰宅した息子が、
お弁当足りないって。

ちょっと古い写真だけど…。


おにぎり付けて欲しい。
塩むすびでいいからと。


キタキタキター!

塩むすびで良いなんて、謙虚な子だわ(;_;)
と思ったら、




お弁当箱の方は、
焼肉丼とか
焼肉丼とか
焼肉丼とかが良いと。

ちっとも、謙虚では無かった…。



小さい頃から、食が細かった息子くん。 

最近、筍の様に身長が伸びてきた。

毎日会っているのに、急に現れると、
え、又大きくなった?
って聞いてしまうくらい。
寝る子は育つとは、よく言ったものだわ。




食べない事に長らく悩んでいたので、親バカママは、喜んで買い物に行ったよ〜。



先日、娘と高級焼肉屋さんでいろいろな部位を食べ比べて、何処が好みかリサーチしといたので、迷わずにミスジを。
丁度日替りサービスになっていたしね。(笑)


息子くんをランチに引っ張りだす為、いつも高級焼肉屋さんで釣っていたら、娘がひと言。



私も、高級なお店がいい…。


でも、頻度が違うからね。
掛け算すると、合うのよ。

回数が少ない息子くんのときには、ついつい値段を上げてしまう。



兜さん。個室のみ。


お肉を追加して、二人で諭吉さん越え。
美味しかった。
ランチは、とってもリーズナブルよ〜。


で、早速焼肉弁当。


毎日買い物には行けないので、2週間分をまとめて準備。


1回分50グラムずつ、小分けして冷凍庫へ。


1枚は、パックのシール付きのラップを敢えて使う。
そして、それを最後に使う様にしたら、なんのお肉か、いつ購入したか、何処で購入したかが、一目瞭然。


さらに、冷凍庫には、蓋を底にしてしまう。

見やすい上に使い勝手が良いですよ。



娘には、いつも通りのお弁当にしたら、私も焼肉丼が良い♡ってさ。


で、翌日からは、
娘ちゃんも、焼肉弁当。


え?

これから毎日?


食費がぁ~〜。

でも、口にするものは大切よね。
ここは、ケチるところではない。

しっかりと蓄えて増やしているから、焼肉弁当位ではびくともしないわよ。(笑)



さて。

今日の株安。凄いね。
この時を待ちわびてたよ~。



さて。何を買おうかな?

因みに、証券会社の担当者さんは、先程、もう少し、様子を見たらどうでしょうかって。


でもね、前回はわたくしのヨミ通りだったから
あんまり言えませんってさ(笑)

しかし、原因はイランとイスラエルの問題らしい。少し様子見としましょうかしらね?


これ⬇今日付で購入しました!

明日は、紅茶教室マスタークラスです。
お待ちしておりますね。