今日は、紅茶教室アドバンスクラス第2回目でした。


アドバンスクラスでは、レッスンのはじめにテイスティングを行います。

最終回の8回目では、修理試験がございます。





少しずつ、少しずつ、レベルアップしながら、確実に紅茶の味がわかってきます。

もちろんひと月に1度の教室の時だけ飲むのではなく、ご自宅でもしっかり飲んできていただくということが前提ではありますが、皆様分かるように成長なさいます。

テイスティングのあとは

イギリス、ウェッジウッドのパルナシアンを使用した、クラシックなテーブルで、アンティークシルバーのお話です。



ホールマークの見方、何故イギリスにはシルバー製品が多いのか、フランスとの違いは?


刻印と言っても、実に様々なものがあります。
目利きになる必要はないけれど 知識を持って作品を見るということはとても大事ですね。


アンティークシルバーのアンティークって何 ?どうして 関税法で100年と定めたの?

いろいろな角度から、アンティークシルバーを学びました。


ケーキは、ツマガリさんのお取り寄せ。
この時期限定のチェリーパイ。
お日持ちしないので、今日のクラスのみです。


次回までに、しっかりと飲んできて下さいね。
では、又ね。