FBしか連絡先を交換していない方と連絡をとる必要があり、久々にログインした。


今のわたくしにはキツイものが、あがってきたわ。最近、ようやく立ち直ったかな、と思っていたけれど、こういうの見るとやっぱり駄目だわね。なら、見なきゃいいのに…。






FBは、完全に知り合いとしか繋がっていなかったけれど、知り合いにもいろいろなレベルがあるわけで…。


申請されたら、許可しない訳にはいかないし。(^_^;)


そこまで親しくない方に、プライベートを晒すのも何だかな…と思って投稿するのは、何年も前に止めてしまった。




4月2日に、お迎えしたのよね。
2月1日生まれだから、母犬と離してもよいギリギリのタイミング。


我が家に来る前に、『志村動物園』でテレビデビューしてたルイちゃん💖



8年前の今日。
こんな事を考えていたのだわ。




おもちゃはソッコー食いちぎられて壊された。


2日目にして、凄い破壊力。


我が家は、動画は全てYou Tubeにアップしているよ。非公開にしてあるので、家族しかアクセス出来ない。


東リのそこそこ高級だったフローリングカーペットは、至る所にチビられて全取っ替え。(笑)
何回、取り替えただろうか…。


楽天の購買履歴みたら、5回だったわ。

最終的には、価格三分の一のNITORIになった。


抜け毛の凄いゴルさんにダイソンでは間に合わなくて自動で掃除してくれるルンバになった。


パパは、車を買い替えてスタンバイ。

4歳位の頃。


亡くなる3日前。

桜が咲いても、ただ悲しい。
見に行きたいとは、思わない。
全て、お散歩で行った場所だから。


壁の汚れや、あなたのベッドは何も変わらずにそのままの状態。


ただ、あなたがいないだけ。
今日みたいなお天気の良い日には、おひさまに当てる。あなたの匂いの染み付いたカバーは、二度と洗濯出来ないよ。



朝、目を覚ましたらこの状態だった日の何と幸せだった事か…。


いつ帰って来ても良いように、ご飯ケースもこの台もそのまんま。

ご飯、まだ貰ってないよ~とアピールしてたな。大丈夫、忘れてないって。
ただ、あなたがいないだけ。

無印良品の引き出しケースの中には、いつも大好物のオヤツがパンパンに入っていた。
今は変わりに、手向けのお花を買う。
悲しいよ。


家にいたくなくて、早い時間から予備校に行くのかも知れない…。早く予備校の日にならないかな…。

授業を受けたいし、先生と話をしたいのもあるけれど、本当は家にいたくないからのかも知れない…。




この8年の間に、あなたを迎えて
そして、見送る事になろうとは…。

やりたい事は、優先順位をつけてやらなければ…とつくづく思います。

今日が当たり前の日常ではなく、幸せな日なのだということをかみしめながら…。


気分転換にティータイムを。と送って下さった美味しいお菓子を頂きました。


本当に美味しいわ。ついつい手がのびてしまう。気分転換して、又、頑張ろう~💖


温かいお気持ちに、励まされます。


ありがとうございました。
ごちそう様でした。