スリランカ研修旅行の案内が届きました。



服装、持ち物、気温などの案内が入っていました。

基本的には、2月は夏。

暑いわね。


標高の高いヌワラエリヤは、20℃位。
スリランカ中央部の最も標高の高い地区に位置します。
イギリス人の避暑地として使われ、きれいな街並みは、リドルイングランドと呼ばれたのだそう。

写真、撮ってきますね♪




先日、今回の旅行専用に長袖ばかりを購入しておいて正解だったかも。

ちょっと気になったのは、茶摘み婦人
(ティープラッカーさんという)に、会えるのかしら?ヤダワ。楽しみ♪



お土産、何持って行こうかしら?
子供達へは、文房具が良いかな?

海外では、日本製の文房具は人気らしいわね。

茶摘み体験の時は、汚れても良い服と履き慣れた靴で。
とのこと。

ヤダワ。古いの処分しちゃった…。


TOD'Sのスニーカー76,700円(アウトレット価格)を、土まみれにする勇気はまだ無い…。
ちょうど、一人部屋追加料金と一緒のお値段だったわ。




さて。
ビジネスクラス追加と一人部屋を追加でお願いした、今回の旅行。
ビジネスは早めに予約した方が安いよ。と旅行会社の方に教えて頂きました。安い席から埋まっていくからと。




海外旅行保険は、アメックスカードで自動付帯に、なっているので加入しません。

スリランカ航空のビジネス初めてだわ。

あ、そもそもスリランカ初だった…。




明日9日より、教室のCeylonTea festivalの
予約の受付を開始致します。


教室を生徒さんでなくてもどなた様もご参加頂けます。

お申し込みは、こちらから。

わたくしから、ラインでご連絡させて頂いた方は、ひとこと。
『CeylonTeafestival参加します。』でOKです。


お待ちしております。