皆さま、こんにちは。

Ladystyle Finishing salon です。

 

ティーインストラクター

NFD認定日本フラワーデザイナー1級

ル・コルトンブルー製菓ディプロマ

ファイナンシャルプランナー(AFP)

CFP受験中

を活かして、サロンを運営しています。

 
☘ご予約受付中☘
⬇教室のご案内はこちらから⬇




🌿+++++++++++++++++++++++++++++🌿

昨年12月16日に、発売が開始された
明治屋「 MEIDI-YA×kitamura」コラボバッグ。



 明治屋ストアーにて、数量限定で販売されたのをご存知でしょうか。
昨年4月に撤退した、恵比寿三越の跡地に明治屋のスーパーがオープンしたことを記念した商品の様ですね。
因みに跡地に入ったのは、庶民スーパー‘’ライフ‘’、高級スーパー‘’明治屋‘’、薬局の‘’トモズ‘’の3店舗です。

明治屋さんは、明治18年に食料品を船舶に納入するシップチャンドラー業として、横浜で創業したという経緯から、同じく横浜元町の老舗バッグ屋さんとのコラボが実現したのでしょうか。
現在、全国に35店を展開(海外2店舗)している明治屋さんですが、このコラボバッグは一部地域限定らしいですよ。

🌿+++++++++++++++++++++++++++++🌿

年末に、お正月用品の買い出しに行った時にはまだ沢山ありました。

買い物の荷物もあったし、あまり見ている人もいなかったので、

ふ~ん。
今ので、間に合っているし…。

と、やり過ごしていました。

🌿+++++++++++++++++++++++++++++🌿

トマトが1個300円以上する高級スーパーに、週に何度も行く我が家ではありませんしね…。

🌿+++++++++++++++++++++++++++++🌿
今週は教室が始まるので、本日ケーキの材料を買いに行くと…。

オー!


残り、4点。


色違いの白は、まだ沢山ありましたが、極端な在庫の差。開店時間近くに行ったので、有るなら補充するよね。きっと。
つまり売れ筋の紺色は残り僅か?
🌿+++++++++++++++++++++++++++++🌿


🌿+++++++++++++++++++++++++++++🌿
第1段は、普通のエコバッグでした。

何故、今回の第2弾に惹かれてしまったかと言うと、保冷バッグが付いているんです。


この赤いのが、保冷バッグです。

中は、こんな感じになっています。


うん。良い感じ。

今までは、こちらを使用していました。
ご存知、雑誌growの付録です。

悪くは無いのだけど…。


真四角なのよね…。
日本のスーパーって長方形のトレイが多くないですか?
つまり、斜めにしか入らないのです…。


私はお魚(特にお刺し身)を買うときは、ひと時も保冷剤から離しません。保冷剤を持参して、買い物カゴの中でも冷やす程です。
ですので、保冷バッグは必需品。

だいぶ前ですが、以前魚のプロがテレビ番組で解説していました。

スーパーのサクのお刺し身でも、売り場から冷蔵庫まで、ずっーと冷やし続けると、美味しく食べる事が出来る。と。
それ以来、ずっとその様にしています。

🌿+++++++++++++++++++++++++++++🌿 
冷凍品ならまだしも、生魚🐟は斜めは絶対に避けたいところ。
理由は、主婦ならわかりますよね…😏

こちらは横が長い。しかも底用の台紙が付いている。これなら、細いサンマなんかも、バッグの中で、ひっくり返る事は無さそうです。

至れり尽くせりじゃない〜?


🌿+++++++++++++++++++++++++++++🌿
そうそう、今日購入した冷凍品は
こちら!  お気に入りのアイス🍨


特に、ブラッドオレンジがお気に入り❤
シャルドネも、アッサリしたシャインマスカットみたいで美味しいですよ。


暖炉の前で、お風呂上がりの楽しみです❤

🌿+++++++++++++++++++++++++++++🌿
おっと、話がそれました。

このバッグの気にいった点は、
‘’キタ厶ラ‘’と‘’明治屋‘’のリバーシブル。
ですので、キタムラさんを前面に出せば、

雨の日の学校用品のサブバッグとして、使えますよね?(笑) ません?



私の子供達の学校用
ザ・雨の日用セット!

レインブーツは、TOCCA
アンブレラは、お受験用品専門店で。
バッグは、本日紹介したコレです。

🌿+++++++++++++++++++++++++++++🌿

お馴染みの、学校用品のサブバッグ。

キタムラ公式サイトより

こちら、6,000円也。





明治屋さんとのコラボバッグ

2,980円也。半分じゃない〜!

生地も(多分)同じです。マチが広いので、こちらの方が沢山入りますよ。

とてもオススメです。
一部地域の店舗限定らしいので、お出かけ前に、取り扱いがあるかご確認下さいね。
 
🌿+++++++++++++++++++++++++++++🌿