不動産投資家歴20年の私が、一目惚れしてしまった物件…。

 

今月から始まった不動産投資レッスン。受講生の皆様には、いくつか投資用物件のサイトをご紹介しその中から気になる物件を見つけてくるという宿題を出しました。 

皆さんどんな物件を選んでくるかしら?

今どのような物件が出てるのかしら?

と思いながら、サイトを見ていました。


//////////////////////////////////////////////////////////////


するとあろうことか、な、な、なんと私が見つけてしまったのです!


私がいずれはやりたいと思っていた、一棟アパート経営…。

///////////////////////////////////////////////////////////////


ブログの読者さんに、購入されてしまうと困るから詳細はあえて伏せます😏


どうしよう! 気に入ってしまった!


////////////////////////////////////////////////////////////////


物件の簡単な紹介

※場所 ヒ・ミ・ツ

※大手ハウスメーカー 施工

(自宅を建てる時にも検討した会社の一つ)

ワンルーム×8 

※価格 13,000万円位

※利回り 5%台 家賃収入年700万超

※満室稼働中

※駅徒歩7分

/////////////////////////////////////////////////////////////////


建物外観と内部写真

 


照明設備とランニングコストも要確認ですね。

スタンプコンクリートでしょうか?ヒビ割れ等を確認しなくてはいけませんね。
アイアンで、このサイズはお高いのよ
窓多っ!これはPera社かしら?ハウスメーカーから考えるともしかしたら二重サッシかも。◎ 要確認
アーチ型の壁なんて普通はしない…。
一から建てたかったので検討した事がありますが、かなりコスト高!しかも賃貸物件でこのハウスメーカーを使うというところで既に期待MAX!
天井高いかな?
このアプローチの登り坂は気になる点
この地域は高台が多いのが気になります。以前、見に行った事があるからね…。高台だとしたら徒歩○分というのを加算して考えなければ…。

 扉にミラーが設置してあるタイプですね。しかも、安いミラーシートを貼り付けているのではなく元からのだわ。



今後の予定


1.不動産屋の担当さんにまずは電話します。

火・水は定休日。今週は木曜日も休みだと…。(;_;)

話が入っているかもしれませんからね。

様子を探ります。何を探るかと言うと

①どのぐらい話(問合せ)が入っているか

②いつから、売りに出ているか


全然話が入っていないようなら、物件価格は今後下がる可能性もあります。

ローンもなかなか通りにくいこのご時世、1億越えの物件はそうそう動かないはず…?!(笑)


簡単なヒアリングをします。

写真や図面、説明文では載せていないけれど、このヒアリングの段階で現地を見るまでもなく、却下という物件も結構あります。

////////////////////////////////////////////////////////////////

2.アポを取って、物件を見に行きます。

行くときはレポートします。又、行かない時も報告しますね。

////////////////////////////////////////////////////////////////

3.証券会社の担当さんに連絡します。

今は投資価格が下がっているので、本当は売りたくないところ。ここが1番悩ましい…。

しかし、全額売却しないと流石に買えません。

もちろん今の所有している投資物件も売却しなくてはいけません。

////////////////////////////////////////////////////////////////

4.資金調達のシュミレーションをします。

出来れば、ローンを組みたくはありません。抵当権設定をしたくないという意味ですよ。

レバレッジは効かせています。

父に借りるか…(笑)生前贈与してくれないかしら?➡言えないケド。(笑)

///////////////////////////////////////////////////////////////

悩み事が増えました(笑)

しかし、楽しいですね❤

受講生の皆様も楽しみながら探して下さっているかしら?

不動産投資物件は、出会いです。

///////////////////////////////////////////////////////////////


 

お読み下さり、ありがとうございました。 

 

お問合せは、こちらから 

03-3712-5525 

(迷惑電話に設定されている電話番号および非通知は着信出来ません)