こんにちはー!
予防美容の気になる木〜のぐっさんこと、
元エステティシャン セルモーションアドバイザーの
長谷川智美です!
はい!
この可愛こちゃんは誰でしょう?
私とオーナーのインスタ運用のお手伝いをしてくださっている、ひかりさんです!(ブログはこちら)
私がどんなお仕事をしてるかはちらっと
☆こちらに☆ ありますが、
クリニックとエステで共同開発した
ドクターズコスメ「セルモーション」の
広報業務をしているのです。
まだまだ駆け出しで
知識も伴ってなくて
やらなあかんこと山積みなのですが
できることからコツコツとさせてもらっています。
そんな中のひとつ
インスタグラムです!
これらが伴わないと見てもらえません、と。
ちなみに、ひかり先生のインスタがこちら。
あら、素敵。目を引きます。かわいいし。
それだけじゃない。オサレ。
なんとなく言わんとしていることは
分かるんだけど、具体的にどうしたらえーの?!
と前のめりに迫る私とオーナー。
●まず、写真の色味・テイストを決める
(ひかりさんは白を基調に淡い加工してます)
●でも、やりすぎない加工してない風が
今のトレンド
●訴求したい先に合わせることが大事
(オトナ女子に好まれそうなサムネイルですね)
●何が主体であるかはっきりさせる
(何を訴求したいのか。被写体の明確さ)
●余白が大事
(スマホの画面で見えるサムネイルは先の通り
12枚なのですが、縦4、横3枚の1枚ずつが
目一杯にうるさくならないことを指します。
ドアップの隣は引きの写真を入れるなどの
足し引きがものいうみたいです)
なんか、なんていうのかな、
私もなんとなくはわかってたんよ?
なにがオシャレで好まれるか。
でも実際できてなかった。
でも平成生まれはこれが
本能レベルで感性ですり込まれてるから
かなわんのですわー。
いやはや、勉強になります。
ってなわけで
私のインスタのサムネイルがこちら。
●んー、全体的に黒いかな?
時に白いし色味がバラバラ
●ほんで、何を訴求したいのか?わかりまへん?
料理?え、あんた基礎化粧品売りたいんちゃうん?
●これは専門性に欠けたただの個人ブログです
ちなみに、
オーナーのインスタがこちら
●ネコ率高し(これはこれで良い)
●写真は1コマ1枚にしましょう
●色味統一しましょう
そのほかに運用中の
まぁこれはこれでえぇでしょう!
統一感あります。
とにかく個人インスタの
改修工事が始まります。
まず
ひかり先生を真似てヴィスコを導入。
強気なことに、
年間2000円かかりますが背に腹はかえられません。
最後に平成7年生まれの先生とパシャり。
もう、加工して誤魔化させてください〜
堪忍ですわ〜。
では!元気にさようならー!
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と思ったアナタ
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