こんばんは!


予防美容の気になる木〜のぐっさんこと、

サロンドエスポワール  エステティシャン

長谷川智美です!



今日はイーコマースフェアで、

マーケティングについて学びに

行ってきました!


朝、本町から会場に向かっていると、


アジアの方々がアカチャンホンポに押し寄せていました。


いや〜、デパートの化粧品売り場みたいですよね。

すごいですねぇ。押し寄せてますねぇ。

遅いですが、海外対応、色々焦ります真顔



さて、イーコマースフェアでは、

自社ECサイトの構築や自社ブランディング、

SNS施策、メルマガや継続購入について

多岐に渡り学ばせていただきました。





 



どこの会場も満員御礼!

うかうかしてたら立ち見ですガーン

でも必死にメモしましたよー。

いま親指痛いですもん。

でもむちゃ勉強になったぁ。



大阪で初講演となるブランディング7ステップスの佐藤氏のお話はむっちゃ刺さりました。

あぁ、インサイト意識できてないなぁとか。

戦術と戦略練れてないなぁとか。


まぁ、気づけたんで、やってみます!

たしかに、(仮)で進めながら調整が吉。

いままさにそんな感じですもん。

何をして、何をしなくていいか、

手を動かしながら確かめてるところです。



明日もやっていますウインク

肌感としては、皆さん同じ悩みを抱えているのかなぁと。発信の仕方、広め方、役割や業務分担、プラットフォーム構築、Web解析などやってみないとわからないことばかりおーっ!

皆さんの熱気に負けじと聴き倒しましたが、

インプットの後のアウトプットをしっかりやっていかねば、、、!



新緑が綺麗な昼下がりに癒されながら

帰路につきましたおねがい


夜はお待ちかねのビーガンカレー🍛


(ビーツとココナッツ、カボチャとジンジャー)




むちゃんこ美味かったぁニコニコ

はぁ、食べるって幸せ。

美味しいって最高!


食べ物の大切さ、ありがたみを

改めて感じる瞬間です。










おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!

なぜにぐっさん?と思ったアナタ

気軽にお問い合わせください〜!

———————————————————

長谷川智美のSNS絡んでくださいね〜


●Instagram 

tomomi_k_hasegawa


●Twitter 

tomomihasegawa3


●Facebook

https://www.facebook.com/tomomi.kawaguchi.507

———————————————

予防美容サロン

サロン・ド・エスポワール

———————————————-

543-0055

大阪府大阪市天王寺区悲田院町9-20 

阿部野橋ビル2F

(JR天王寺駅 北口より徒歩1分)

tel: 06-6772-2727

定休日: 年末年始、不定休

営業時間: 10:00-19:00

ご予約制となっています