11月11日は鏡の日でした | レディスかわにし  

レディスかわにし  

店長が情報発信中!

皆さん、こんにちはビックリマーク

 

滝宮のレディスかわにしですニコニコ

 

本日11月12日(日)は定休日です

 

よろしくお願いします

 

11月11日といえば

「ポッキーの日」「チーズの日」「チンアナゴの日」など

様々な記念日を思い浮かべる方も多いはず音譜

 

その数は50件以上もあり

10月10日と並んで最も記念日の多い日だそうですひらめき電球

 

美容に関係したもので言えば「鏡の日」

 

 

日付を数字で表した「1111」や

漢字の「十一 十一」を縦書きにした文字が

左右対称であることに由来していると言われています

 

普段何気なく利用する鏡ですが

その始まりは「水鏡」だと考えられています

 

日本各地に「姿見の池」伝説が残っていますよね音譜

 

ちなみにガラス鏡を日本に伝えたのは

教科書でもおなじみのスペイン人宣教師フランシスコ・ザビエル

 

最近はステンレス、アクリルなどで作られた

割れない鏡が注目されていますひらめき電球

 

時代に合わせて進化する鏡を大切に

健康で美しい生活を目指したいですねニコニコ