見事な芍薬が咲きました | レディスかわにし  

レディスかわにし  

店長が情報発信中!

皆さん、こんにちはビックリマーク

 

滝宮のレディスかわにしですニコニコ

 

鮮やかな花たちが目を楽しませてくれる川西家のお庭

 

ラベンダー、ミニバラの次に咲いたのは芍薬ですビックリマーク

 

 

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」

 

なんて言葉を聞いたことがありませんかはてなマーク

 

美しい女性の立ち居振る舞いを花で表現した言葉ですが

元々は生薬の用い方を表したものなんだそうにやり

 

「立てば芍薬」の「立てば」は

イライラと気のたっている女性を意味し

芍薬の根により改善されます

 

「座れば牡丹」の「座れば」は

ペタンと座ってばかりいるような女性を意味し

腹部に血液が滞った状態のことで

「悪血」は牡丹の根の皮の部分により改善されます

 

「歩く姿は百合の花」は

百合の花のようにナヨナヨとして歩いている様子を表し

心身症のような状態を意味し百合の球根を用います

 

このように症状に合った生薬を用いると

女性は健やかで美しく過ごせるという意味かな音譜

 

シャクヤクの成分を使った化粧品も新しく登場していますビックリマーク

 

ぜひ植物の力を感じてみてくださいねニコニコ

 

レディスかわにしのスマホ用ホームページはこちらです  
 
スマホでご覧の方はリンクをクリックしてね  

 


レディスかわにし