髪のトラブル、あなたは大丈夫? | レディスかわにし  

レディスかわにし  

店長が情報発信中!

皆さん、こんにちはビックリマーク

 

レディスかわにしスタッフ堀口ですニコニコ

 

冷たい風が吹き始める季節、

お肌だけでなく髪の毛のパサつき、

抜け毛、白髪といったトラブルも増えてきますよね

 

気温や湿度が下がってくると、

頭皮のバリア機能もお肌と同じように低下しますダウン

 

キューティクルが開きやすくなりますよえー?

 

髪の毛内部の水分が蒸発し乾燥して、

パサつきを感じるようになるんです

 

頭皮の乾燥をそのままにしておくと、

慢性的な頭皮の炎症を引き起こしますアセアセ

 

髪の正常な成長が阻害されてしまいます

 

それが抜け毛やうねりの原因に注意

 

頭皮の乾燥にはドライヤー前のローションが効果的ビックリマーク

 

頭皮全体につけてマッサージしましょう音譜

 

ベタつきが気にならず、

気持ちよく使えるものを選ぶと続きやすいですよ

 

 

また濡れた状態では、

寝具との摩擦でキューティクルがめくれます

 

そのために乾燥が進みがち注意

 

ブラッシングで頭皮の血行促進をしましょう音譜

 

ドライヤーは頭皮と髪の中間に風を当てることを意識してね

 

レディスかわにしでは頭皮診断を実施していますビックリマーク

 

 

ぜひ定期的にチェックして、

健やかな頭皮と髪をキープしましょうニコニコ

 

レディスかわにしのスマホ用HPはこちらです  
 
スマホでご覧の方はリンクをクリックしてね  

 


レディスかわにし