
これです

本人はけっこうお気に入り

その日の夜の事です
突然、今日のシューズ購入までの経緯を話し始めました

このシューズを購入したのは、知り合いのお店
スポーツ店と化粧品店を経営しています
あるご縁でお知り合いになり、はじめてお邪魔したそうです
スポーツ店だから色々なシューズがあります
シューズに詳しくない社長はどれを選んでいいかわからない
お店の店長さんとお話ししてまずは足の測定
これ自体はじめてだったようです

そして用途に合わせた靴選びのポイントのアドバイス
ここで今までの選び方が間違いだったと判明

選んでもらったシューズがあまりにピッタリだったので即買い

これが購入までの経過です
ここで社長は、はたと気がついたらしいんですよ

これって化粧品選びと同じ

うちに始めてきてくれたお客様に販売する流れと一緒
肌診断して、
ご要望をお伺いして、
その方にあう化粧品を見つける
もしかしたらセルフのお店で買っている方は
あってない化粧品を買っているかも

肌診断なんて受けた事がない方がほとんどです
今やっている肌診断をどうしたら気軽にうけてもらえるだろう
そんな話になったんですよ
これは大きな気付きです

私たちはこうした気付きを自分に置き換えて考えています
どうしたら自分たちの商いに生かせるんだろう
どうやったらその思いをお客様に伝えられるんだろう

日々、そんな思考と格闘しています
難しいけど、これが私たちの仕事に根っこだから

丸亀の◯◯屋スポーツさん
いい気付きを頂き、ありがとうございました
社長はえらく気に入ったようで、翌日からすぐに使ってますよ
また、よろしくお願いします

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